チャリングレスに最適 暗闇でも安全に走行できる「自転車用ワイヤレス方向指示器付きサドルバッグ」

はまり出すとやめられなくなるIngress。帰りが遅くなったときのためにライトは必ず携帯しておきたい。しかし、自転車で帰宅する場合、あまりにも暗くなってしまったときはかなり危険だ。背後からの車が自分の存在に気づかずにはね飛ばてしまう可能性がある。そこで新たに用意したいのが、暗闇でもドライバーに自分の進行方向を知らせられる方向指示器(ウインカー)だ。サンコーの「自転車用ワイヤレス方向指示器付きサドルバッグ」なら、夜間でも後方にはっきりと自転車の走行ラインを方向指示器(ウィンカー)で伝えることができる。そのうえライトには衝撃感知機能があり、急ブレーキなどした際に、アラート点滅させることが可能だ。

全6パターンのLED表示・LEDライトはリモコン操作で操作可能・IPX5の生活防水にも対応

自転車用ワイヤレス方向指示器付きサドルバッグ」は自転車用のワイヤレスで操作できる、方向指示器(ウインカー)が付いたサドルバック。夜間でも後方にはっきりと自転車の走行ラインを方向指示器(ウィンカー)で伝えることができる。

方向指示(ウィンカー)は、自転車のハンドルバーなどに付けることが可能。手元でのリモコン操作にも対応する。

また、リモコンはワイヤレス式を採用し、ケーブルレスで使用することが可能。ワイヤレス範囲は、約3メートル以内。

方向指示(ウィンカー)は、直進、左、右、停止の4種類を使用可能。衝撃感知機能があり、急ブレーキなどした際に、アラート点滅させることができる。なお、スタンバイには全6パターンのLEDライト表示を利用できる。

方向指示器本体には充電用USBケーブルが付属。本体と接続してUSB充電が可能。

最大連続使用時間は、約15時間(仕様状況により変動)。フル充電に約4.5時間。リモコンは、ボタン電池CR2032を2個使用。

また、防水性能は、IPX5の生活防水対応。少量の雨の中で使用することができる。

自転車用ワイヤレス方向指示器付きサドルバッグ

 

関連記事

2015年06月18日20時00分 公開 | カテゴリー: チューンアップ | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事