[Androidの基本テク]持っているスマホを初期化したい!!

スマートフォンを購入時【工場出荷時】の状態にしたいという方必見です。
購入した時にそんなことは教えてくれませんよね?でも大丈夫です。

「友達にスマホをあげる」
「もう使わないから売りたい」
という時は初期化しないと怖いですからね。

とても簡単なのでやり方を覚えておいた方が良いかと思います。是非ご参考にしていただければと思います。

ではご紹介していきたいと思います。

まずは、アプリの一覧の中にある設定というアプリを押してみましょう。
※左下写真参照
押して開いた画面が 、右下の写真になります。

この設定を開くといろんな設定を行える画面が出てきます。
今回は初期化をしたいので、その中にある『バックアップとリセット』という項目を選んでください。
※右上の写真の中央付近にあります。 

これを開いたらバックアップやリセットができます。
初期化させるには、右の項目の中の一番下にある『工場出荷状態に初期化』という項目があります。これを選択しましょう。

たったのこれだけで初期化することができます。
初期化すると今まで保存していたデータ【メール、写真、音楽】が全て消去されます。
大切なデータがある場合はちゃんと違う場所に保存しておくのを忘れないように注意して下さいね。

このやり方さえ覚えておけば、自分でも簡単に初期化できると思うのでやりたい時にやってみてください。
くれぐれも理由もないのに興味本位で試したりしないで下さい。
バックアップをとらずに試して、電話帳やメール、音楽や写真が全部なくなったというケースも聞いたことあります。
お気をつけいただければと思います!!

関連記事

2015年06月30日17時46分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事