[Androidの基本テク]着信音を変更したい!!

今回は、着信音を変更する方法をお伝えしていきます。

元々の設定の着信音だと他の人と一緒の場合があるので、外出先で自分にかかっていない電話を勘違いしてしまうということがよくあるかと思います。

設定は非常に簡単なので覚えてください。これで他の人の電話と間違えることもなくなりますよ!

まずは、アプリ一覧の中から設定を押してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、着信音の設定なので「音」と書かれている設定項目を押してください。
これを押していただくと下の写真のような画面が出てきます。

ちなみにですが、右下の写真は選択できる音の種類になります。
※機種によって 音は変わります。

この中から自分の好きな音を設定して頂くだけで設定は完了です。

各機種によって元々入っている音は異なります。元々入っている音だけでも色んなパターンがあるので楽しいですよ。

今回は着信音の設定をテーマにお伝えしましたが、アラームなどでも音の設定は変更できるので是非色々と試してみてください!!

もっと自分の好きな音を使いたい!という場合には音楽をダウンロードすればオリジナルの着信音にもできるので、試してみたい方はやってみてくださいね!

関連記事

2015年06月16日09時41分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事