Ingressに最適 耳栓サイズの極小ヘッドセット「Moto Hint」

Ingressでは音を聴きながらプレイできるヘッドセットが必須。Ingressを快適にプレイするためにもできるだけ装着感がよく、音質もいいものを選びたい。しかし、通常のヘッドセットは目立ちすぎて、他人からじろじろと見られることもしばしば。他人の視線が気になってIngressにも集中できなくなってしまうこともある。そこでおすすめしたいのが、耳栓サイズの極小ヘッドセットを使うこと。「Moto Hint」ならこれ以上ないほどの極小サイズでヘッドセットをつけていることに気づかれることもない。おまけにスマートフォンと連携して音声で命令することが可能だ。

赤外線センサーで電源ON/OFF可能・充電用のケースも付属

Moto Hint」は耳栓サイズの片耳Bluetoothヘッドセット。Bluetoothで接続したAndroid 4.3以上のスマートフォンに音声で命令を出し、音声の返答をイヤフォンで聞くことができる。

本体には赤外線センサーを搭載。耳に装着するだけで電源ONにしたり、外して電源をOFFにすることが可能。

接続はBluetooth 3.0+EDRで、最大通話は3.3時間。

充電用のケースはイヤホンを2回フル充電可能なバッテリー容量があり、丸1日の使用が可能。

なお、同社製のフラッグシップスマートフォン「Moto X」とペアリングした場合は、「Moto Voice」アプリによる音声操作に対応する。

Moto Xは常に音声コマンドを受け付けているため、一般的なスマートフォンとは異なり、端末に触れることなく声だけで操作することができる。

Amazon  Moto Hint

楽天 Moto Hint Bluetoothワイヤレスヘッドセット

関連記事

2015年05月26日20時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事