[Androidの基本テク] スマートフォンの『3つのボタン』を覚えよう!!

スマートフォンやタブレットを持っている方が普段何気なく使っている『3つのボタン』しっかりと何なのか理解をしていますか?
スマートフォンの中にあるようなケースとハードボタンのあるケースがあるかと思います。
知らなかったということもあると思うので、知らなかったという方は是非ご確認ください。
知っているという方は、確認でもしてみて下さい。

まずは、下の写真をご確認ください。この写真の左下にある『3つのボタン』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、矢印が曲がっているようなボタン・家の形のボタン・長方形が重なっているようなボタンがあります。
一番左は、戻るボタンです。何か動作を一つ戻したいときにこのボタンを 押せば画面が一つ戻ります。これは大丈夫ですよね?

真ん中のボタンは、何か作業をしていて「や~めたっ」とか「違うアプリ使おう!」という時にこのボタンを押せば、ホーム画面に戻ります。便利なボタンのひとつですね。

そして一番右のボタンです。これは何かご存知ですか?
これは、スマートフォンで動作をしているアプリを確認できる「タスク管理 ボタン」 になります。

どんなときに使うかというと、
例えば、インターネットを使っていて自分の好きなものをメモ帳に書いておきたいという時は、ブラウザをメモ帳のアプリを起動しておきます。そして、このタスク管理ボタンを押すとインターネットを見ながらすぐメモ帳を起動することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを使っていないと、アプリを開く回数が増えるので手間が増えます。
このタスク管理ボタンを使うと今まで無駄に操作をしていたものがスムーズになっていくので早く慣れていただいて使ってみてください。

以外に使っていない方が多いのではないでしょうか?

関連記事

2015年05月29日00時22分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事