Ingressエージェントにふさわしい活動量計「Withings Pulse O2(ウィジングズ・パルス・オーツー)」

Ingressをプレイした後、少し気になるのが自分の活動量だ。実際にどのくらいの距離を歩いて、どのくらいのカロリーを消費したのかが分かれば、その後の健康管理にも役立てることができる。しかし、せっかくIngressをプレイするのだから、ありきたりのデザインをしたものは身につけたくない。できればIngressに合うスマートでクールなデザインのものを身につけたい。そこで早速見つけてきたのが、フランスのスマートフィットネス企業Withingsから発売されている「Withings Pulse O2(ウィジングズ・パルス・オーツー)」だ。各種センサーを内蔵し、心拍計も搭載。タッチパネルに対応したLEDディプレイで過去に記録したデータも簡単に参照することができる。おまけに本体は本体はクリップでベルトの上に装着したり、ポケットの中に入れて使用したりすることも可能だ。

センサーに心拍計を搭載・過去10日分のデータをディスプレイ上で確認できる

Withings Pulse O2(ウィジングズ・パルス・オーツー)」は、活動データや睡眠時の身体情報をトラッキングできるウェアラブルデバイス。バンドで腕に巻きつけたり、クリップでシャツにとめたり、センサー部分だけを外してポケットに入れたりと、色々なスタイルで装着することができる。

本体には各種センサーを内蔵し、心拍計も搭載。過去10日分のデータを独自のLEDディプレイ上に表示することができる。計測できるデータは、心拍数、歩数、高さ、走行距離、消費カロリー、睡眠ログ。

ディスプレイはタッチ対応になっており、スワイプで過去のデータを参照することが可能。なお、本体は腕につけたり、クリップでベルトの上に装着したりすることができるほか、ポケットの中に入れて使用することもできる。カラーバリエーションはブルー・ブラックの2色を用意。

AndroidとiOSの両方に対応する。

Amazon  Withings Pulse O2(ウィジングズ・パルス・オーツー)

楽天 Withings Pulse O2 Wireless Activity and Heart Rate Tracker black [並行輸入品]


関連記事

2015年04月21日20時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事