Ingressプレイ中に急に雨が降ってきても安心 ORTLIEB(オルトリーブ)の防水バックパック「フライト」

Ingressで移動している最中に突然雨が降り出すことがある。そんなときはさっと傘を出して雨に濡れないようにしたい。しかし、風が強い日には手持ちの荷物までカバーすることができずに、雨で荷物を濡らしてしまう危険性がある。モバイルバッテリーを複数持ち歩いている場合は特に注意した方がよさそうだ。そこで早速用意したいのが、完全に雨をシャットアウトできる防水バッグ。ORTLIEB(オルトリーブ)の防水バックパック「フライト」なら、完全防水に対応してレインカバーを使わずに荷物を雨から守ることができる。バイク仕様のバックパックなので、移動中に突然降り出した雨にも対応することが可能だ。

ジッパーからも浸水しない抜群の防水性能・背面部にはメッシュ素材を採用・多彩なポケットも装備

ORTLIEB(オルトリーブ)の防水バックパックフライト」は優れた防水性を持つサイクル・サイドバック。レインカバーを必要とせずにバッグの中を雨から守ることができる。

バッグには溶着して作られた縫い目がない素材を採用。ジッパーにも防水性に優れる「タイジップ」を採用して雨が浸透しない作りになっている。バッグ内にはA4サイズのオーガナイザーを装備。また、中央に大きいポケットを、両サイドに小物用のポケットを装備し、小物を収納しやすくしている。

背面部にはメッシュを用いて、群れにくい構造を採用。底部にはヘルメットホルダーが収納されており、自転車から降りた際にヘルメットを固定することができるカラーバリエーションはライム/スレート、ブラック/スレート、ライトグレー/グレナディンの三色を用意。なお、「フライト」には容量22リットルのモデルだけでなく容量27リットルのモデルも用意されている。

Amazon  ORTLIEB(オルトリーブ) フライト 22Lサイズ オーシャンブルー バックパック

楽天 ORTLIEB(オルトリーブ) R5115 フライト 27L オーシャンブルー×ブラック


関連記事

2015年04月10日20時00分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事