お気に入りのカフェが簡単に見つかる 検索アプリ「CafeSnap」

特にやるべきない休日には、カフェでのんびりと過ごすのがいい。好きな本や雑誌を持ち込んでゆっくりとした時間を過ごせば、日頃の疲れも取れて気分が良くなる。しかし、自分好みのカフェはなかなか見つからないもの。たまたま雑誌などで見つけたとしてもすでに混み合っていてゆっくりとくつろぐことができない。そこでおすすめしたいのが、個性的なカフェを検索できるアプリ「CafeSnap」。登録されているお店は、カフェの専門家が探してきたこだわりのあるお店ばかり。検索項目も豊富で自分の好みのお店が探しやすいようになっている。

専門家が選ぶこだわりのカフェを約300軒登録・充実した検索機能で好みのカフェを見つけることが可能

「CafeSnap」は個性派カフェに特化したスマートフォン向け検索アプリ。独自のコンセプトを持つカフェを、都内中心に約300軒登録しており、好みのカフェを簡単に探すことができる。

検索は「ゆったりソファがある」「ラテアートがある」など、カフェならではの13項目から利用可能。「現在地周辺」「Wi-Fiあり」など15の店舗情報との組み合わせて探すこともできる。

アプリのTOP画面は、掲載店舗の写真を「雰囲気」「料理」といったカテゴリでタイムライン表示。カフェの雰囲気を画像で確かめつつ、好みのカフェを次々に探すことができるようになっている。

なお、アプリ上に登録されているカフェは、1,000軒以上のカフェを訪れ、All About「カフェ」ガイドも務める川口葉子の監修によるもの。一軒一軒を独自の視点で認定しているだけあって、こだわりのあるカフェが多数登録されている。

CafeSnap – Google Play の Android アプリ

関連記事

2015年04月19日08時00分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事