ファインダーなんかいらない?! 気軽にシャッターがきれる防水スポーツカメラ HTC「RE」

ちょっとしたイベントなど出かけるときにデジカメを持っていくととても役立つことがある。予想外の出来事や貴重なシーンなど思わぬシャッターチャンスをものにすることができる。しかしちょっと困るのが慎重になりすぎてシャッターチャンスを逃しがちになってしまうこと。大事な瞬間は多少アングルがずれていても必ず撮影しておきたい。そこで注目したいのが、HTCの「RE」。ファインダーがないので、撮影することだけに集中できる。おまけにレンズの画角が146°なので適当にシャッターをきっても対象を逃さずに撮影することが可能だ。

146°の広角レンズを搭載・1600万画素でフルHD (1080p) に対応・スローモーション撮影機能も搭載

HTCの「RE」は潜望鏡のような形をしている防水スポーツカメラ。Bluetoothでスマートフォンと接続し、ディスプレイをファインダー代わりに使うことができる。撮影はGoProのようなビデオ方式ではなく、背面にあるボタンで一枚ずつ撮影する方式をとる。ボタンを長押しすることで動画の撮影にも対応。

カメラは、広角146°レンズを搭載し、1600万画素とフルHD (1080p) に対応したビデオ撮影が可能。スローモーション撮影機能やタイムラプス撮影機能も備える。保存した写真や動画は、AndroidおよびiOSアプリで閲覧することが可能。また、専用アプリ「REアプリ」上からデータをWi-Fi経由で同期させることもできる。

本体には256Mバイトを搭載し、microSDスロットも備える。IPX7の防水機能を搭載。バッテリーは820mAhで、1200枚の写真あるいは1時間40分のFHD動画の録画が可能。アクセサリとして、衣服や頭、自転車などにカメラを取り付けるためのアダプターやタイムラプス用スタンド、バッテリーなどが用意されている。

 

HTC RE 16MP 防水 広角レンズワイヤレス デジタルビデオカメラ (オレンジ)

関連記事

2015年01月14日06時11分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事