宴会や忘年会などイベントスケジュールの調整に最適なアプリ「LINEスケジュール」

年末年始には会社の同僚や友人たちと宴会を開くことが多い。一年間であったいろいろなことを振り返りながらみんなで語り合うのはなかなか楽しいものだ。しかし、ちょっと困るのが予定を立てるとき。特にしばらく会っていない友人たちは、いったいいつなら空いているのか分からないので予定を立てづらい。そこで注目したいのが、LINEの「LINEスケジュール」。実際に電話などで確認しなくても、LINE上で宴会に参加できるか確認することができる。これでスムーズに宴会の日時を決めて楽しい時間を過ごすことができるはずだ。

 

イベントの出欠表を簡単に作成・日程調整が楽々できる

「LINEスケジュール」は、人気チャットアプリ「LINE」上でスケジュール調整を行うことができるアプリ。宴会やイベントなど複数人が参加する場合の日程調整や日常の予定の管理などに利用することができる。アプリを利用するには、まずイベントページを作成し、招待したい人を選択。参加者たちに参加可能な日程を入力するよう依頼する。招待できる参加者は、友だちリストに登録されているグループ・個人が対象となる。

招待された側はLINEのトークで参加可能な日程を選んで回答。◯×△を選ぶだけで、時間をかけずにかんたんに回答することができる。また、コメントを入れることも可能。

回答結果は、候補日をタップするだけで全員の回答を一覧で見ることができる。作成したイベントの編集や日程の変更、招待者の追加は誰でも可能。回答者だけにメッセージを送ることもできるので、待ち合わせ場所など決定事項も簡単に共有することができる。

LINEスケジュール

 

関連記事

2014年12月26日07時55分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事