可愛らしくてちょっと不気味な雰囲気の謎解きゲーム「Give My Ball Back」

「Give My Ball Back」は、可愛らしくもちょっと不気味な絵本のようなグラフィックが特徴の謎解きゲームだ。
異空間からやってきた影人間のモコにお気に入りのボールを盗まれてしまった少年・トビアスが、モコが寝ている隙に部屋に忍び込んでボールを取り返そうと奮闘するというストーリー。そのままだとペットの犬に吠えられたりして気付かれてしまうので、部屋に配置されているオブジェクトをタップで動かして気を逸らしたりして、静かにボールに辿り着けるようにしてやろう。
トビアスがボールを取り返すと、今度はモコがトビアスの部屋にボールを盗みにやって来る。このように攻守を入れ換えながら繰り返されるボールの争奪戦は40ステージに及ぶ。ちりばめられた仕掛けは多種多様で、次はどんな仕掛けが待っているのかと、飽きずに楽しめるだろう。
Give My Ball Backは、Google Playストアでは通常価格102円、Amazonアプリストアでは通常価格101円で購入可能だ。

Give My Ball Back – Google Play の Android アプリ

Amazon.co.jp: Give My Ball Back: Android アプリストア



002

ステージを選択してゲームを開始したら、ステージ上のオブジェクトをタッチして動かし、見張りのペットの気を逸らしてやろう。


003

誤ったオブジェクトをタッチすると、相手が物音に気付いて目覚めてしまう。ステージの始めからやり直しとなるので、他の手を試してみよう。


004

ステージ内には青いスターが隠されている。先のステージをアンロックするには一定数のスターを獲得する必要があるので、ぜひ探しておこう。


005

障害を排除し、ボールをタッチして取り返せばステージクリアだ。


006

次のステージでは攻守が入れ替わり、影人間の方がボールを盗む番となる。

関連記事

2014年08月27日12時07分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事