W杯を120%楽しみたいならYahoo!ニュースがおススメ!

いよいよ開催間近となった2014 FIFAワールドカップブラジル大会。各種メディアが様々な特集を組んだり飲食店が関連商品の売り出しに力を入れたりとお祭りムードが高まってきた。特に今年の開催国であるブラジルでの開催は決勝戦が『マラナカンの悲劇』の1950年大会以来64年ぶりという事で、一層熱も高まっている事だろう。さてそんなW杯を120%楽しみたい人におススメなのが「Yahoo!ニュース」Androidアプリ版だ。Yahoo!ニュースでは期間限定で2014 FIFAワールドカップブラジル大会特設ページを公開している。この特設ページが非常に優秀なので紹介していこう。

ニュースの定番 Yahoo!ニュース/W杯速報も無料で読める – Google Play の Android アプリ

日常のニュースをサクッと見られる事で人気のおなじみ「Yahoo!ニュース」。そんなYahoo!ニュースが期間限定でワールドカップブラジル大会特設ページは、ブラジルとの時差12時間も関係なく見たい情報をサクッとチェックできる上に試合前夜にはアラート通知までしてくれる優れものだ。

便利な機能で出勤時間や勤務時間中の試合もすばやくチェック可能!

まず目に飛び込んでくるのは画面中央、ザッケローニ監督の大きな写真。画面中央に厳選した写真を載せる大胆なレイアウトはワールドカップの臨場感を伝えてくれる写真が随時表示される。画像をタップするとニュース記事に遷移し、ホットなニュースもチェックできるぞ。

 
 
「直近の試合日程・結果」をタップすると「試合日程」「順位表」「試合結果」など気になる情報をひとまとめにして見せてくれる。画面上部のリアルタイムスコアボードもわかりやすい表示でスマートだ。

 
 
見どころの紹介があるのも嬉しいところだ。試合ごとの注目ポイントを事前にチェックできるから、観戦の楽しさも倍増!

関連記事

2014年06月07日17時00分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事