超速スマッシュで悪党を薙ぎ倒すパズルアクション「Tennis in the Face」

Tennis in the Face」は、テニスボールを打ち込んでステージ上に配置された悪党をやっつけていく横視点の射撃系パズルゲームだ。
ステージ上には多数の障害物が配置されているので、敵にボールを当てるには上手く反射させる必要がある。ステージが進むと爆発物などの仕掛けも登場し、複雑さを増していくぞ。
前回打ったボールの軌跡がステージのリスタート後も表示されるので、参考にしながらベストな射角を探り出そう。
多数の敵を一発でなぎ倒した時の爽快感は抜群だ。

通常価格299円の通常版の他に、無料版の「Clowns in the Face」も公開されている。収録ステージは有料版と異なるので、気に入ったら両方プレイしてみるといいだろう。
AmazonのAndroidアプリストアでは、7月23日の「本日限定無料アプリ」として有料版を無料で入手可能になっているので、興味がある人はこの機会にゲットしておこう。

Tennis in the Face – Google Play の Android アプリ

Clowns in the Face – Google Play の Android アプリ

Amazon.co.jp: Android アプリストア




001

ステージを開始すると、金髪のプレイヤーキャラと敵キャラが配置されたステージが表示される。画面をタッチすると照準が表示され、指を離すとボールが放たれるぞ。


002

ボールは壁や障害物に跳ね返りながら、かなり長いこと直進した後、勢いを失って落下する。
思った通りの弾道にならなかった場合は、右下のリトライボタンで最初からやり直せるぞ。


004

規定ボール数以内ですべての敵を倒せばステージクリアとなる。一定数以上のボールを残してクリアすると、パーフェクトクリアの王冠が手に入るぞ。



005006


ステージは8つのエリアに分かれており、それぞれ一定数のステージをクリアすると先のエリアに進めるようになる。街で怪しい栄養ドリンクを売っている悪徳企業「Explodz」に何故かテニス選手が立ち向かうというストーリーが展開されるぞ。


007

ステージが進むと様々な障害物が登場。ガラスのようなオブジェクトは、ボールなどがぶつかると壊れるが、ぶつかったボールも消滅してしまうので、なるべく避けたいところだ。ボール以外のオブジェクトをぶつけて壊せる場合もあるぞ。


008

爆発物が登場するステージも。吹っ飛んだオブジェクトをぶつけることでも敵を倒せる。


009

盾などの防具を装備した敵も登場する。守られていない部分を狙ったり、爆発物を活用したりして、効率よく倒していこう。

関連記事

2013年07月23日11時25分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事