ハイアングルからの撮影が可能!スマホ用自分撮りスティックが発売

130530-jibun01130530-jibun02

スマホでの撮影は、撮影時の姿勢が限られるのでワンパターンな写真になりがちだ。とくに自分撮りのときは、手の長さなどの関係もあってアップ写真ばかりになりがち。サンコーから発売された「SMH775K」を使えば、離れた場所やハイアングルからの撮影が可能となるので、今までになかった撮影が可能となるぞ!

30~120cmまで伸縮可能。分解できるので持ち運びもラクラク

130530-jibun03130530-jibun04

SMHZ775K」は、スマホやコンパクトデジカメなどを取り付けられる撮影用スティック。30~120cmまで伸縮可能なスティックの先っぽにカメラ固定部があり、ハイアングルや、手の届かない離れた場所からの撮影が可能となる。

自分撮りの場合は、画面タッチでシャッターを切ることはできなくなるが、カメラをタイマー撮影モードにしたり、動画撮影モードにしたりすればOK。自分撮りなのに自分の全身や身体の動きを入れるなど、今までにない撮影が行えるわけだ。もちろん高さを生かして、人垣や壁越えなどのハイアングル撮影も行える。

取り付け可能なスマホ幅は約53~72mm。300gと軽量で、使わないときは分解することもできるので、持ち運んで使うのもラクラク。実売価格は1980円とリーズナブルだ。なお、いうまでもないことだが悪用は厳禁だぞ!

130530-jibun05130530-jibun06

自分撮り・ハイアングル撮影が自由自在!スマホ用自分撮りスティック:SMHZ775K
製品情報

☆そのほかの新製品発売スケジュールはこちら→スマホ新製品ニュース – あんスマ

関連記事

2013年05月30日19時03分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事