まるで3分クッキング!PCソフトのインストール、同期が超簡単!doubleTwist特集1

doubleTwistがユーザーを獲得し続けているのには理由がある。まず、そのインターフェイスの親しみやすさ。iTunesの影響を多大に受けていて見た目はそっくり。パッと見同じに見える。次に、その導入敷居の低さ。インストールから同期し利用開始まではたった3分クッキングのようにささっと完了してしまう。最後に、その使いやすさ。継続的に使い続ける事が嫌にならない、むしろ使い続けたくなるその使用感に皆が満足している。

PCに保存されている曲をすべて同期することができるので、今までiPhoneを使っていたが乗り換えようと思った場合でも簡単に乗り換えることができる。なお、電話帳データの移行はこちらで紹介したことがある。

さっそく、そんなdoubleTwistをインストールして、同期してみよう。たった3ステップでファイルの転送が終わるぞ。

27042921公式サイトからパソコン版doubleTwistをインストールして、起動してしばらくすると、パソコン内の全ての曲がライブラリに登録される。フォルダの指定など面倒な作業は一切ない。音楽はアーティスト、アルバム、ジャンル等一般的な音楽管理ソフトと同様にジャンル分けされるほか、ソフト右上の検索ボックスからキーワード検索が行える。

26230015iTunesと同期してプレイリストを取り込む事ができる。プレイリストを作って曲を管理する人は、ワンタッチでdoubleTwist経由でAndroidでも同じプレイリストを使うことができる。「インポート」をクリックすれば、数分でインポートが完了する。

27042930パソコンにAndroid端末をUSB接続する。接続すると自動的に端末を認識する。同期したいメディアファイルの種類を選択して、右下のオレンジ色の同期ボタンから同期を開始できる。たったこれだけでパソコン内のメディアファイルのスマホへの同期が終わってしまう。簡単だ。

関連記事

2011年08月31日19時25分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事