大人数でWEB会議をするならこれ!「話やすく」「聞きやすく」「疲れない」音声コミュニケーションを実現!

今回紹介するヤマハ ユニファイドコミュニケーションマイクスピーカーシステム YVC-330は、ZoomやSkypeなどのWEB会議システムを使う際にあると便利なスピーカーフォン。特に、一か所での会議参加者が大勢いる場合、スピーカーフォンがあるかないかで相手への声の聴こえ方がずいぶん違ってくる。



オフィスのあらゆる場所を遠隔会議空間にするテクノロジー!2台連結で10名規模の会議にも対応!

ヤマハ ユニファイドコミュニケーションマイクスピーカーシステム YVC-330は、在宅での勤務や遠方との打ち合わせの際に非常に役立つスピーカーフォン。気軽に手に入る物と比べて非常に高価なので、その分機能面でもかなり充実している。

オープンスペースでの快適な遠隔コミュニケーションを実現する「SoundCap」モードを搭載しており、収音範囲制限機能やマイク自動ミュート、スピーカー音量自動調整などの機能が使える。複数のマイクが音の発生源と本体の距離を高精度で推定し、遠くからの音だけを抑制してくれる。これにより周囲の雑音を抑制することで、会議参加者の声を明瞭に届けることが可能となっている。また、会議参加者がその都度マイクミュートの操作をしなくても、相手側は雑音に邪魔されることなく会議に集中することができる。スピーカーの音量も自動で調整してくれるので、相手の声を聞き逃すことはなくなり、また、周囲に迷惑をかけたり会話の内容を聞かれてしまうこともなくなるだろう。

PCとの接続にはUSBを使うが、それ以外でもBluetoothでの接続やオーディオ端子での接続などにも対応。フレキシブルな接続性も魅力の一つだ。また、専用の連結ケーブルを使用することでもう一台繋げて使うことができる。それにより、10名規模の会議にも対応が可能となっており、人数が増えても問題なく打ち合わせをすることが出来る。

これだけの機能が詰まっていても非常にコンパクト。会議をする場所が変わっても簡単に持ち運びができるのもありがたい。ビジネスシーンでの活躍はもちろん、個人利用でも十分可能性を感じるスピーカーフォンだ。

楽天
【送料無料】YAMAHA/ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカーフォン YVC-330

関連記事

2020年03月18日07時10分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事