今逆にポータブルDVDプレーヤーがアツい!スロットイン式でタブレットみたいに使える!

HuluやNetflix等の動画ストリーミングサービスの台頭により、DVDで映画や動画を見る機会がグンと減った。いちいちレンタルショップに行くのは面倒だし、かといって一度しか見ない作品をDVDで購入するのはもったいない。結局、ストリーミングで観れるのが一番便利なので、流行るのも仕方ないといえば仕方ないような気もする。

しかしとは言え、結局ネット環境が整っていることが最低条件になるので、家にインターネットがない方や長距離ドライブ中などはDVDを観る機会の方が多いかもしれない。PUMPKIN DVDプレーヤー 車載 スロットイン式は、そんな長距離ドライブの時、後部座席の子どもにみせる用として役立つガジェットだ。

外部入力もあるのでコンパクトモニター代わりにも!スマホを繋いでYouTubeも見れる!

PUMPKIN DVDプレーヤー 車載 スロットイン式は、画面とDVDドライブが一体になったポータブルDVDプレーヤー。10.1インチの大画面で、DVDをどこででも楽しめる。ポータブルDVDプレーヤーというと画面とDVDドライブが別になっている、ノートPCのようなデザインのものが主流だが、PUMPKIN DVDプレーヤー 車載 スロットイン式はその名の通りスロットイン式なので、画面の後ろに直接DVDを挿入できる。そのため非常にコンパクトに出来上がっている。

画面解像度は1024×600だが小さい画面でDVDを観る用途に使うだけなら十分すぎるほど。ボタン操作でDVDを出したり操作したりできる。背面にスタンドもついているので、立てかけて机の上等でも気軽に使える。

おそらく、使い道として一番多いと思われるのが車載用。後部座席に乗る子どものために設置するパターンが多いのではないかと思うが、ヘッドレスト部分に簡単に取り付けるためのブラケットもついているので、誰でも簡単かつ確実に取付ができる。これでもう、長距離ドライブも怖くない。

また、嬉しいのは外部入力用としてHDMI入力ができる点。スマホを繋げばスマホの画面が、ゲーム機を繋げばゲームがPUMPKIN DVDプレーヤー 車載 スロットイン式に表示されるので、DVDを観るためだけ…というわけではなく幅広い用途で利用できる。

DVD再生にはレジューム機能もあり、途中で電源を切ってもまたそこから再生できるので安心。使い方によってはちょっとしたモニター代わりにも使えるので、家や職場で使うのもいいかもしれない。幅広く使えるポータブルDVDプレーヤー。今こそ使ってみてはいかがだろうか。

Amazon
dvdプレーヤー 車載 スロットイン式 10インチ 液晶モニター hdmi CPRM対応 USB/SD/AV-IN/AV-OUT ACアダプター付き18ヶ月保障


関連記事

2018年01月16日07時46分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事