スマホでDVDがミレル!?直接音楽CDの取り込みだってできちゃう!

スマホ・タブレットの欠点の一つは、ディスクドライブがないことだ。ディスクを使ってソフトをインストールすることはないのでそういう点では不要だが、やはりDVDで映画を観たり、CDの音楽を聴いたりといったことはパソコンを使わないとできなかった。しかし、I-O DATA DVDミレルがあれば、パソコンやDVD・CDプレーヤーがなくてもスマホだけで観たり聴いたりすることができる。最近増えている、パソコン無しの家庭でも簡単にできる。


モバイルバッテリーで駆動するから本当に場所を選ばない!これで本当にパソコンから解放されるかも!

I-O DATA DVDミレルは、スマホやタブレットでDVDを観たりCDを取り込んだりできるアイテム。パソコン不要で使えるので、家にパソコンがないという方でも安心だ。接続にはWi-Fiを利用する。と言っても、家庭内のWi-Fiを利用するのではなく、I-O DATA DVDミレルが出すWi-Fiと繋がって使うので、家の中に限らず職場でも学校でも外でも、どこでだって使うことができる。電波干渉に強く、高速で安定した通信ができる5GHz(11ac)対応なので、途切れにくいスムーズなDVD再生とワイヤレスならではのレイアウトフリーを両立している。

非常にうれしい機能として、モバイルバッテリーからの電源供給を受けられる点がある。もちろんコンセントでも使えるが、モバイルバッテリーでも使えるので、電源が取れないような場所でも使える。例えば移動中の車の中でお子さんにDVDを見せておいたり、例えばキャンプなどのアウトドアでみんなでDVDを楽しんだり、使い方は無限大だ。レジューム機能もついているので、再生を途中で中断しても停止したところからまた見始めることができる。

DVDだけでなく、CDの楽曲を専用アプリで取り込んで聞くこともできるので、そういった点でもパソコンの代わりをしてくれる。これを一台持っていれば、いろんなシーンで活躍してくれること間違いなしだ。

Amazon
I-O DATA スマホ タブレット DVD視聴/CD取込 Wi-Fiモデル(高速) iOS/Android/ 「DVDミレル」 土日サポート/返金保証/DVRP-W8AI2

楽天
IO DATA DVRP-W8AI2 スマホ用DVDプレーヤー「DVDミレル」


関連記事

2018年01月10日06時28分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事