タッチパッド付の折りたたみキーボード!パソコンはもちろんスマホやタブレットにも!

スマホやタブレットの便利でもあり不便でもある点は、キーボードがないところ。キーボードがなく画面しかないので、その分コンパクトに使える。画面をタップして文字を入力するので、空中でも何の問題もなく文字を打つことができる。しかし、キーボードがあればそうはいかない。キーボードのあるノートPCなどは、持ち上げて空中で文字を打ち続けることは到底現実的ではない。

しかしその一方で、物理キーボードがないことで長文を入力するのに向かないというのも事実だ。ブログの更新やレポートの作成にはやはりキーボードが必要だ。エレコム ワイヤレスキーボード TK-FLP01BKは、折りたたんで簡単に持ち運びできるBluetoothキーボードで、パソコンやスマホ、タブレットなどで簡単に使える。

iOS/Win/Androidの切り替えが自由自在!折りたためばポケットに入るサイズになる!

エレコム ワイヤレスキーボード TK-FLP01BKは、折りたたみ式のBluetoothキーボード。Bluetoothが使えれば何でも使えるので、Windowsパソコンはもちろん、スマホやタブレットでも気軽に使える。折りたたんで持ち運ぶことができるので、外出先でも長文を打つのがもっと簡単になる。折りたたんだキーボードを入れておくケースはそのままタブレットスタンドとしても使えるので一石二鳥。キーボードを使っているときはスタンド、キーボードを持ち運ぶときはケースとして便利に使うことが可能だ。

キーピッチは19mmと、据置型のキーボードともさして変わらない。外出先でも家や職場と似た環境で仕事ができる。

ちょっと他にはない機能として、TK-FLP01PBKにはポインティングデバイスがついている。これがついていることで、例えばWindowsパソコンにつなげて使った場合、マウスが不要になる。ポインティングデバイスがマウス代わりになるので、キーボードから手を放さずにタップ操作が可能になる。残念ながらiOSでは使えないが、Androidでも画面を触らずに操作が可能になるのでますます作業効率が上がるだろう。

その他にも最大3台までのペアリングが可能だったり10種類のマルチファンクションキーがついていたりと、持ち運びのBluetoothキーボードとしては多すぎるくらいの機能がついている。高機能で多機能なBluetoothキーボードを、あなたもぜひ試してみては。

Amazon
エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth 折りたたみ マルチペアリング ブラック TK-FLP01BK

エレコム ワイヤレス キーボード Bluetooth 折りたたみ マルチペアリング ポインティングデバイス付 ブラック TK-FLP01PBK

楽天
TK-FLP01BK エレコム ワイヤレスBluetoothキーボード [TKFLP01BK]【返品種別A】

TK-FLP01PBK エレコム タッチパッド搭載ワイヤレスBluetoothキーボード [TKFLP01PBK]【返品種別A】


関連記事

2017年11月03日06時55分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事