Simejiをスマホに導入してLINEをさらに楽しく!

スタンプはLINEの必須アイテムですが、それ以外に、「人と楽しくやりとりするなら、これは外せない!」ってものがあります。それは…「可愛い顔文字」!!スタンプを毎回使うのは、使えるシチュエーションも普遍ではないしまあ無理だと思うんです。でも顔文字だったら、メッセージに毎回入れられる♪素の文だけだと、やっぱりちょっとそっけなさを感じるもの。あんまり顔文字を多用しすぎるとキモいと思われる恐れもありますが(自分の顔面レベルと相談してください)、上手に使っていきたいですよね!もはや慣れてきた人とは顔文字オンリーで会話することもあったり…。顔文字も、日々のLINEコミュニケーションの良いスパイスになってくれますよ。で、スマホでもデフォルトで顔文字は出てくるんだけど、「顔文字」って打ってそれっぽい顔文字探さないといけないし、ラインナップは昔より増えたとはいえ、「^○^」みたいな、1990年代後半〜2000年代初期みたいなのが多いんだよね〜。個人サイト時代を思い出して懐かしくなるけどさ〜。顔文字も昔に比べてだいぶ進化しました!!「そんな記号どうやって出すの?!」みたいな記号が乱舞している顔文字とか。顔文字も一種の芸術だよね〜。そんなイマドキの顔文字を、手間なくパパッと出せちゃうアプリがあるので、今回はそれをご紹介しますね。その名も「Simeji」!

バラエティ豊かな顔文字が打てるキーパッド「Simeji

Simejiは、顔文字が豊富に揃ったキーパッドです。Simejiを導入すると、スマホのデフォルトキーパッドの他に、「Simeji」キーパッドも表示することができるようになります。Simejiの詳しい導入方法は、公式サイトをご覧ください→Android iOS
このSimejiキーパッドで例えば「おはよう」と打ってみましょう。いろんな「おはよう」挨拶の顔文字が表示されたと思います!
パッと目に付いたのを選んでみました:
❣ ցօօժ ʍօɾղíղց❢ ٩(๑º╰╯º๑)۶
あとお気に入りは「寝る」で出てくるこれ:
ウォゥウォゥ(:3[_____]三[_____]ε:)ウォゥウォゥ

これ考えた人は天才だと思います。意味わからんけど(笑)。

そんなわけで、日常のメッセージを打っているだけで、関連する顔文字候補をガンガン探すことができるのです。「顔」とか打って地道に探す〜なんてことをしなくて良くなったので、便利ですね!!スタンプと同じく、既読スルーで止めたくない時、適当な顔文字をポンと送っておくと、なんとなくちゃんと返事した感があっていいですよ。あ、でも多用すると「いつも顔文字だね」とツッコまれる危険性もあるので、頻度には気を配りましょう!!

クラウド超変換をONにすると、顔文字がさらに豊富に♪

SimejiをDLした最初はオフになっていると思うのですが、「クラウド超変換」をONにすると、クラウドサーバーにアクセスすることによってより豊富な顔文字を使用することができるようになるのです!新しい言葉や流行語もいち早くクラウドにアップされるので、新語の変換もラクラクです!アニメキャラの名前とか、芸能人の名前とか、何でも即変換できます。また、Simejiの「クラウド超変換」をONにすると、打った言葉に応じてSimejiが返答(?)してくれる機能もあります。例えば今めっちゃ眠いので「ねむい」と打つと、「俺以外に寝顔見せんの禁止ね」とか出ます。うわー15年前とかだったらすごい萌えてたであろう機能!今となっては痒くて仕方ないけど…。あとはーめっちゃネガティブに「死にたい」と打つと「ちょっと待て、ハードディスクは消したのか?」って出てくる(笑)。ていうか、今気づいたんだけど、リアルヴォイスも流れた!!声優さんを起用しているみたいです。なんという無駄に豪華な機能…。いろいろタイプして、Simejiに慰めてもらうのも楽しいかもしれません。

あんまり顔文字ばっかり使ってると「キモい」レッテルを貼られる恐れがありますが…、基本的にはやっぱり顔文字を使うと、会話が盛り上がる確率が上がると思います。やっぱり文章だけで魅せるっていうのには限界がありますわ(しみじみ)。もはや、日々のやりとりに「Simeji」は欠かせないものになっています。ぜひ日々のやりとりにSimejiの顔文字を使って毎日の会話を盛り上げてみてください♪

男の人からのメッセージって、基本的にそっけない(文のみ)ことが多いけど、たまに絵文字とか顔文字入ってると嬉しいな〜と感じます〜。会えば優しい人だってわかってても、LINEがそっけないから心折れる…なんてこともあるので。ぜひともLINEイケメンを目指してください〜。メール文が優しい男性は好感度大です!!

 

Simeji Android iOS

関連記事

2017年09月26日10時00分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事