スマホで操作することも!監視カメラにもなるネットワークカメラ!

監視カメラ、というと防犯用のイメージが強いが、必ずしもそうとは限らない。特に家庭用に用途を限るなら、赤ちゃんやペットの監視用、留守中の家族(主にお年寄り)の監視用等など、使い方によっては様々使える。その場合、録画して使うというよりも気になった時にスマホやパソコンから映像をリアルタイムで確認できることが必要になる。M.Way ネットワークカメラなら、専用アプリを使うことでスマホから映像を確認したりカメラの角度を操作したりして使うことができる。

防犯用や赤ちゃん用に!暗視機能で暗闇でもしっかり撮影!

M.Way ネットワークカメラは、スマホで映像が確認できる家庭用の監視カメラ。ネットワークカメラになるので、家のネットに繋げて使うのが原則となる。無線はもちろん、LANポートを利用して有線でのネット接続も可能なのが嬉しい。

スマホに専用アプリを入れれば、その場にいなくても遠隔でカメラの映像を確認できる。台所で家事をしながら、子ども部屋にいる子どもの様子をうかがうことが可能なのだ。被写体が少し離れてしまった場合、映像をデジタルズームすることもできるのは嬉しい機能。専用アプリではカメラの角度を自由に変えることもできるので、動き回る子どもやペットを撮影するのにも最適だ。

P2P技術を採用し、相互に音声をやり取りすることもできるので、簡易的な内線電話代わりに使うこともできるかもしれない。

もちろん、監視カメラとしても優秀に使える。動体検知機能があり、カメラの前で動くものがあればスマホに通知が来るように設定できる。玄関前に設置すれば来客をいち早く感知できる。赤外線カメラ機能もあり、夜の暗い場所でも安心。暗闇でもしっかり映るので、24時間しっかり家を守ることができる。長期間の旅行や留守の時、M.Way ネットワークカメラを設置しておけば安心して出かけることができるだろう。

色は。設置する予定の場所に応じて、使いやすい色を選んでほしい。

Amazon
M.Way ネットワークカメラ 1080P 200万画素 防犯カメラ WIFIワイヤレス監視カメラ ベビーモニター 双方向音声 PTZ制御 警報機能 暗視撮影 遠隔操作 ペット/子供/老人等留守番 スマホ/ipad/パソコン対応 日本語説明書(白)

M.Way ネットワークカメラ 1080P 200万画素 防犯カメラ WIFIワイヤレス監視カメラ ベビーモニター 双方向音声 PTZ制御 警報機能 暗視撮影 遠隔操作 ペット/子供/老人等留守番 スマホ/ipad/パソコン対応 日本語説明書(黒)

関連記事

2017年09月25日06時27分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事