コインが必要なLINEスタンプを無料でGETする方法

前回、LINEの無料スタンプGET方法について書きました。でも…、スタンプショップを見ていると、可愛いスタンプがたくさん!!私個人的に「別にいいじゃん」スタンプが超ほしいんです!!前職のお客さんがLINEでふとした拍子にこのスタンプ使って、それがもう2年くらい前だと思うけど、その時の「何これ可愛い!!」気持ちが忘れられなくて、今に至っています。「いいじゃんいいじゃん」で3人に分裂してるやつめっちゃ可愛い〜。使いたい〜。だけど、このスタンプも有料なんですよー。コイン50枚。すなわち120円也〜。まあこのスタンプは安い方だね。通常は240円くらいかな。コイン100枚。どケチなので、あんまり実体のない(?)ものにたくさんお金はかけたくない…。だけど可愛いスタンプもっと欲しい〜!!そんな人にオススメなのが、「LINEポイント」を貯める方法です!

LINEポイントってな〜に?

LINEポイントとは、その名のとおりLINE上で貯められるポイントです!そのまんますぎる〜。まあ、巷のポイントサイトのLINE版って感じですかね。関係ないけど母親が以前ポイントサイトにはまって結構稼いでたなぁ。話を戻しますが、後述の方法でポイントを貯めると、ポイントをいろいろなものに還元できるんです!LINE Payへのチャージをすることで普通のお金として使用できたり、いろんなお店の商品券と引き換えられたりするシステムです。LINEって普段コミュニケーションの手段にしか使ってないから、こういう機能があることは結構見落としがちですよね!それで、ポイントをいろいろなものに還元できるわけだけど、その中に「コイン」ももちろん含まれているわけです。

LINEポイントをコインに換えたい

LINEポイントを還元するときには、「LINEポイント」メニューから「使う」を選択するわけだけど、「コインに変換する」項目はないので、探して無駄な時間を過ごさないように注意!(めっちゃ探した…。)2016年10月までは「使う」からコインに換えてたようなのですが、システムが変わり、LINEポイントをコインとしてそのまま使えるようになりました。LINEポイントが2につき1コインの計算です。なので、100ポイント貯めればさっきの「別にいいじゃん」スタンプが買えるな…。保有してるLINEポイントから計算して、スタンプ購入画面のところで現在の所有コインを教えてくれます。私はLINEポイント63を持っているので、保有コイン数は31と表示されています。ポイントをコインにするのに特別な手順はいらないとのことで、手間が省けて便利ですね!

それで、ポイントはどうやって貯めるの?


長々とLINEポイントの説明をしてきましたが、肝心の貯め方をここでご紹介しましょう!まずは右下の「その他」から「LINEポイント」を選択しましょう。

するとすぐにLINEポイントを貯める画面が表示されます。ポイントの貯め方は様々。まあ、通常のポイントサイトと大差はありません。例えばクレジットカードを作るとたくさんポイントが貯められたり、ですね。でも正直クレジットカードとか作りたくないなぁ〜。あとお試し登録とか、絶対解約するの忘れてお金払う羽目になるんや…(絶対それ狙ってるよね?)。

そんなわけでオススメ(リスクが低そう)なのは、
・動画視聴
・無料のLINEマンガを読む
・企業を友だち追加する
・LINEのアンケートに回答する
などです!ま、LINEアンケートは個人情報抜かれてる感がちょっとあるけど…、まあポイント貯めるには避けられない道ですよね…。アンケートは初回50ポイントもらえるので、結構いいです。
あとは「LINE SMART PARTY」という、LINEで企業広告などが流れてくるサービスに登録すると、毎月40ポイント(=20コイン)もらえます!広告がLINE画面に表示されるようなのですが、今の所特に?変わった様子が見られません。うざくなったら簡単に退会できるし、いいかも。動画視聴とかだと2ポイントずつちまちま貯めていくことになりますので…。

ポイントを貯めるのは結構地道で、課金する方法と比べてバンバンスタンプがGETできるようになるわけではありませんが、「無料」にこだわる人にはかなりオススメの方法です!コツコツポイントを貯めることで、自分が本当に欲しいスタンプだけをDLしよう、という堅実さが生まれるかも(?)。
LINEポイントでこれぞ!というスタンプをDLして、コミュニケーションをもっと楽しくしていきましょう♪

関連記事

2017年09月25日10時00分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事