LINEスタンプ追加方法がわからないすべてのデジタル不器用たちへ

LINEを使う楽しいメリット、それは何と言っても「豊富なスタンプ」ですよね!Facebookメッセンジャーとかでもスタンプはあるけど、やっぱり可愛いさや豊富さではLINEに遠く及ばない〜。このスタンプがあったからLINEもここまでの人気アプリになったんじゃないでしょーか。スタンプって、何か文字を打つのが面倒くさいときに重用しますよね!あと、「OK!」的なスタンプを送ると、「これ以上の返信は無用」アピールもできて一石二鳥ですよね!さてさて、そんなスタンプですが、意外とどこから追加するのかがわからない人がいるようなので、今回はLINEスタンプの追加方法を教えます!

無料のスタンプが欲しいけど、どこからDLするの?

みんなが送ってくるとりどりのスタンプに憧れる気持ち、よ〜くわかります!以前は自分自身もよくわかってなくて、前の彼氏がプレゼント機能?でくれた「ふなっしー」スタンプだけをアホみたいに使いまくっていました。だって他にスタンプねーもん!結構使い勝手いいから多用しちゃうんだよね〜。さて、そんなことはさておき、無料のスタンプをどこからDLするのかをお教えします!

まずは画面右下の「その他」をタップ。その後、「スタンプショップ」アイコンをタップします。

そしたらたくさんスタンプが表示された〜!やっほい!でも、この画面で出てくるスタンプって、全部「コイン」が必要らしいんだけど…?はい、この「コイン」とはLINE上で使用するお金のこと。これはリアルマネーで購入するというのが、コインを手に入れる主な方法です。50コイン120円ですって。しか〜し!!実体のないもの(?)にあんまりお金を払いたくない私のような人間も多量にいると推測します!!スマホゲームとかもあんまり課金しない派〜。ハードのゲームとかは惜しまずポンポーンとお金使っちゃうけど。そんなわけで、この「コイン」を使わないとほとんどのスタンプはDLできないのです。でも気を落とさないでください!無料でも可愛いスタンプが結構用意されています!無料のスタンプの場所は、かなりわかりづらいんだけど(「無料スタンプ」っていう項目とかないし)、「スタンプショップ」画面上部の「EVENT」メニューを選択してみてください。

すると、様々な企業が提供しているスタンプたちが!!スタンプゲットの方法は、それぞれのスタンプ名の下に書いてあるけど、だいたいその提供企業をLINEで友達に追加する、というもの。

そんなわけで欲しいアイコンをタップして、片っ端から友達になってしまいましょう!そうすれば無料のスタンプが取り放題です!ヤッホーイ!

友達とのトークルームからGETする方法

友達とLINEしてて、何気なく向こうが使ってきたスタンプが「可愛い!欲しい!」ってなることありますよね。そんな時は、わざわざ「スタンプショップ」画面までいって、頑張って検索…なんてことはしなくていいんです!欲しいと思ったスタンプをタップしてみましょう。そうすると、瞬時にそのスタンプのダウンロード画面に飛べるのです!

あ、でも無料スタンプとかは配布期間があり、それを過ぎているものはダウンロードできないので注意ね。

以上がスタンプの追加方法でした〜。
いろんな可愛いスタンプをゲットして、日々のコミュニケーションに華を添えていきましょう!無言は感じ悪いけど文字打つのが面倒くさいとき、とりあえず返事した感が出せて便利ですよ!!

関連記事

2017年09月24日10時00分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事