マグネット搭載のワイヤレス充電器!充電とスタンドがこれ一台で!

無線充電と言えば、Qiが一般的だ。対応している端末なら充電器の上に置くだけで自動で充電を始めてくれるので、簡単に充電できるのが最大の特徴だ。その中でも今回紹介するNillkin Qi MC016は内部にマグネットを内蔵しているので、スマホ側に金属板を貼り付ければピタッとくっつき、一緒にスマホスタンドにもなる優れものだ。

マグネットスタンドなので360°自由自在!車の中でもデスクでもどこででも使える!

Nillkin Qi MC016は置くだけで充電できる無線充電器。置くだけで充電できるのでいちいちケーブルを挿す手間を省くことができ、ケーブルを挿すことで起きるスマホへのダメージも軽減できる。結果的にスマホを長く使えることにもつながる。ケーブルがなかなかうまく挿さらなくてイライラするという意味では、精神衛生的にも効果があるかもしれない。

無線充電だからと言って充電速度が遅いのでは話にならないが、Nillkin Qi MC016の場合は有線での充電時のおよそ80%の速度で充電してくれるので、ほとんど遅さを感じずに充電できる。もちろん、充電が完了したらそれ以上は電流を送らないのでバッテリーにも優しい。

Nillkin Qi MC016は粘着テープでくっつける脚も付属しており、これは車載を想定している。ダッシュボードにくっつけて使い、その上にスマホを置く。スマホとはマグネットでくっつくようになっており、付属の金属シールをスマホ背面やスマホケース内側に入れておけば、充電台の上に置くだけでくっつく。その上一緒に充電もしてくれるので、一石二鳥だ。もちろん、デスクなどでも使える。

もし、端末が無線充電に対応しているならぜひとも試してみてほしい一台だ。

Amazon
Nillkin Qi(チー) 車載ワイヤレス充電器 無線充電パット マグネット車載ホルダー 置くだけで充電 超便利 360°回転可能 指示ライト付き 全機種対応 MC016


関連記事

2017年09月16日04時55分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事