頑張る活力が欲しいあなたに!「アイドリッシュセブン」


学生の時はよくやっていたんだけれど、社会人になってからはゲームなんてほとんどやる時間がなく…。職場の後輩から借りた「薄桜鬼」も、何か月も借りてた割におめあての声優(森久保祥太郎さん♡)がやっているキャラだけしかクリアできず。借りパクと思われそうなので返しました。そんな感じなのですが、このところ始めたスマホゲームにどハマりして、毎日やらないと禁断症状が出そうなくらいなのでご紹介しますね。もうかなり有名だと思うけど。その名も「アイドリッシュセブン」!ゲームのタイトルを見ればわかるかもしれませんが、最近流行りの(?)アイドルを育成するゲームです。育てるのは「アイドリッシュセブン」という、男の子7人で構成されたアイドルグループです。個性豊かな彼らが、泣いたり笑ったり衝突したりしながら前に進んでいくのを、あなたはマネージャーの立場から見守り、サポートするのです。

とにかくストーリーが面白い!

最初にこのゲームを始めた理由は、「音ゲーがやりたい」という理由だったので、ストーリー読まなきゃ新しい曲がプレイできないとか糞仕様じゃん、と思っていたのですが、このストーリーがとにかく面白い!最初の方は、「いくら何でもホモホモしすぎだろ。ホモの妄想は脳内補完するもので公式が積極的に与えるものじゃねーんだよ」と文句タラタラだったのですが、進めていくたびに夢中に!理由は、それぞれのキャラがとても魅力的だから。アイドリッシュセブンの他にもアイドルグループがいくつか出てくるのですが、彼らもとても魅力的。もうTRIGGERの八乙女楽のトリコ♡ツンデレラブ♡
アイドルをやっていくと、楽しいことばかりじゃない。みんなそれぞれの事情を抱えながら、ファンを幸せにするという使命をもって頑張る。だけど、ファンの期待に応えられない自分を不甲斐なく思ったり、他の有能なメンバーに嫉妬したり。そんな心の葛藤をみんなで乗り越えていく、ハートフルストーリーなのです。

元気をもらえる名言がたくさん!

アイドリッシュセブンは、名言の宝石箱やぁ〜!余裕綽々でいつも笑顔の人だって、その笑顔の裏には血のにじむような努力をしていたり、葛藤を抱えているかもしれない。そういう人の方が多いかもしれない。自分はこんなに辛い目にあっているのに、なんであの人はいつも余裕で、あいつにばかりツキが回ってくるんだ…、と思うかもしれない。でも、その余裕に見える人も、人前では陽の部分しかきっと見せていない。でも、光が強ければ強いほど、陰も強くなる(ゲーム内の台詞抜粋)。このゲームをやっていると、当たり前だけど見逃しがちだった事実に、目を向けられるようになりました。

元気がもらえる名言は、キャプチャを撮って見返すことにしました。ここでいくつか紹介!

まずはTRIGGERのセンター九条天さんのありがたいお言葉!

そう〜。つい人と比べて、自分はこれだけしか持っていないのに、あの人はあれだけ恵まれてる。とか、何であんな風に生まれてこなかったんだろう。とか、悩むことありますね〜。そんなことはしょっちゅうです。Facebookのリア充投稿うざい的な風潮も、人と比べて落ち込んじゃう人の性が生み出したものでしょうなぁ。でも、そういうときって、自分の足りないところにばかりフォーカスしがち。本当は、自分だけのオリジナルの魅力が眠っているかもしれないのだ!他人は気にせず、過去の自分を思い返し、自分をグレードアップさせていくことだけ考えていこう!という気持ちにさせてくれます。さすがTRIGGER!TRIGGER!

次に、イケメンすぎる八乙女楽さんの名言!

有名になると、心無い言葉も耳に入る。だけど、そんなの気にしてたらキリがない。100人に愛されようと思うな。自分が自分をちゃんと愛してやれ。そうすればいつか、1万人に愛されるようになる。という素晴らしい名言です!!人が自分のことどう思ってるかな、と気にしてしまいがちだけど、あんまり人に合わせすぎると周りから大事にしてもらえないんだよねー。自分がちゃんと自分を大事にしてあげないとね。そうすれば、時間はかかるかもしれないけど、共感してくれる人はきっと現れます。

それから大物司会者の、自分の存在価値を見失っているメンバーに対しての励ましの言葉!!

先陣切って仕切り出すと、必ず陰でコソコソ言う人は現れるんだよねー。だけど、誰かが始めないと、何も始まらない。そういう人がいるから上手く場が回っているんだってこと、その人がいなくならないと、みんな気付けないのだ。という素晴らしい名言でした。

これ以外にも素晴らしい名言はたくさんあって、元気が無くなったら見返そうと思っています。皆さんも是非アイナナの名言から明日への活力を貰ってください。

元気で軽快な音楽のリズムに乗ろう♪


そうそう!これが最初の目的だったのよ!1日1〜2曲音ゲーでもやるか、って。でも気づいたらストーリーにどハマりしていた…。あ、でもダンス・ダンス・レボリューションをやりまくっていた過去があるので、このゲームは非常に面白いです。そして、曲が全部いい♪元気になれる♪ストーリーを進めていくと、曲がどんどん解放されていくので、それも楽しみ。ちゃんとリズムに乗りながらタップしないと高得点をとれないので、リズム感も鍛えられるかも?!という期待も抱いています。本当、曲がどれもいい!でも特にTRIGGERの夏にまつわる曲が好きです。

 

自分に自信がないとか、人と比べて落ち込んでしまうとか、そういう傾向がある人には是非やってもらいたいゲームです。アイドリッシュセブンの7人は、7人がそれぞれみんな違う個性を持っている。自分に足りない部分を持っている他のメンバーに嫉妬したりするけれど、自分にしか持ってない武器だってある。だから、軸を他人に持つのでなく、ちゃんと自分自身に持とう!と思えるようになるはず。
無料で遊べるので是非遊んでみてください!
アイドリッシュセブン  GooglePlay  AppleStore

関連記事

2017年08月23日23時28分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事