モバイルバッテリーにブスッと直挿し!110ルーメンの明るい懐中電灯に早変わり!

モバイルバッテリーが普及したことで、これまでは電源が必要で外ではなかなか使いにくかったものも使えるようになった。例えばUSBファンはモバイルバッテリーさえあればどこででも涼しい風を届けてくれる。他にもスピーカーやLEDライトなど、今までは電源が撮れる場所でしか使えなかったものもどこででも使える。Goal Zero FLASHLIGHTもその一つで、モバイルバッテリーから給電することを想定して作られた、ちょっと変わったLEDライトだ。

軽量コンパクトで場所を取らない!もしもの防災用にいかが?

Goal Zero FLASHLIGHTは、USBから給電して使うLEDライト。そのかたちは非常に特徴的で、コンセントに挿したUSBポートに挿して使うことよりも、モバイルバッテリーに挿して使うことを目的としたつくりになっている。しかもそのモバイルバッテリーも、四角い箱のようなかたちのものに挿すというよりは、円柱形で電池のような形をしたモバイルバッテリーに挿して使うことを想定している。現にGoal Zero FLASHLIGHTは懐中電灯のヘッド部分のような形をしており、円柱形のモバイルバッテリーに挿して使えば、まさに懐中電灯として使うことができるのだ。

使い方は簡単で、USBポートに挿して電源をONにするだけ。これだけで懐中電灯として使うことができるようになるのだ。明るさは110ルーメンとなかなかの明るさを誇っており、コンパクトな本体からは想像できない明るさを提供してくれる。

一般的な乾電池式の懐中電灯はそれはそれで需要はあるものの、Goal Zero FLASHLIGHTはコンパクトで電源にも困りにくいので、防災グッズとしても最適だ。ぜひ、一家に一台備えておいてほしい。

Amazon
Goal Zero FLASHLIGHT TOOL USBフラッシュライト 懐中電灯 XX1370 96018

楽天
《送料無料(一部離島など除く)》Goal Zero FLASHLIGHT TOOL USBフラッシュライト 懐中電灯 XX1370 96018


関連記事

2017年08月16日04時26分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事