着脱わずか0.5秒!あっという間に充電が始められるアタッチメント付きケーブル!

microUSBケーブルがスマホにうまく挿さらなくてイラっとしたことはないだろうか。LightningケーブルやUSB-Cタイプとは異なりmicroUSBはリバーシブルではないので、毎日充電するときにいちいちケーブルの向きを確認しなけれればならず面倒だ。両手が空いていて明るいときならまだいいが、片手しか使えないときや暗いとところで充電しようと思うと一苦労だ。dodocool Micro USB磁力ケーブルを使えば、スマホやタブレットをマグネット接着で簡単に充電することができるので、これまでにない快適さを味わうことができる。

くっつけるだけで使えるので両面挿しOK!コネクタも小さく目立ちにくい!

dodocool Micro USB磁力ケーブルは、磁石での充電を可能にするmicroUSBケーブル。microUSBのコネクタ部分をケーブルから取り外すことができ、そのコネクタをスマホなどの対応端末に挿すことで使えるようになる。一度挿してしまえばケーブルとはマグネットで接着し、裏でも表でもどちら面でも簡単につなぐことができる。そのため、毎回抜き差しするときよりも端末への負担は軽減されるだろう。ケーブル自体は1.2mあり、データの転送も可能。マグネット接着は簡単に着脱できるものの勝手に外れてしまうことはないほどの強さで、非常に快適に使用できる。

難点を挙げるとするなら、dodocool Micro USB磁力ケーブル以外のケーブルでは充電できない点。一度コネクタを端末から外さなければならず、逆に面倒だ。そのため、もしかすると毎日持ち歩くようなスマホに使うのは向かないかもしれない。それよりも家族共有のタブレットやワイヤレススピーカーなど、毎日充電するわけではないものや家の中でしか使わないものに挿して使えばその恩恵を受けることができる。コネクタ自体も非常に小さくずっと挿していても気になる大きさではないので、ぜひ一度使ってみてほしい。

Amazon
dodocool Micro USB磁力ケーブル Micro USB充電ケーブル データの同期が可能  (一つのMicro USBコネクタ付き ) LEDライト シルバー 3.9ft / 1.2m


関連記事

2017年06月27日01時45分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事