繰り返し使えるデジタルのためのアナログノート!かざすだけでクラウドに保存できる!

最近ではノートもデジタル保存できるものが多くあり、それらの多くは書いたページを写真で撮ってデジタルで保存するというものだ。確かに便利なのだが、毎日使うとなると少し面倒でもある。書いたものがそのまま即座にデジタル化されれば便利だが、技術的にも実用化にはまだ少し遠い。そこで、Rocketbook Wave。これは、書いたノートをかざすだけ。かざすだけでスキャンしてくれ、そのままクラウドにも保存できてしまう一歩進んだノートだ。

フリクションを使って、レンジでチンするだけ!かざすだけで、気付けばクラウド保存されている!

Rocketbook Waveは、書いたノートを即座にデジタル保存できるノート。方眼ノートで文字もイラストも書きやすく、ノートとしての性能はもちろんバッチリ。専用アプリで書いたページをかざせば、それだけで取り込んでくれるのでたくさんのページを読み取るのも時間がかからない。ページ下部にはQRコードがあり、読み取るページ順がどうあれ正しい順序で並び替えてくれる。

Rocketbook Waveの真髄はクラウドサービスとの連携にある。ノート下部のアイコンをマークして、それをかざして読み取るだけで自動でクラウドに保存してくれるのだ。これまでの同じ類のノートだと①書く②写真を撮る③クラウドサービスにアップするの三工程必要だったが、Rocketbook Waveの場合、①書く②読み取りそのままアップと、かなりスムーズにノートのデジタル化を行える。

更に面白いのはフリクションで書いて何度も使える点。いちいちこすって消さずとも、レンジでチンするだけ。たったこれだけでノート内の文字を消すことができ、何度も使うことができる。正確には見えなくしている、だけなので、何度でも使えるという言い方には少し語弊があるが、それでもこれだけ便利なRocketbook Waveがますます便利に使えることは間違いないだろう。

普段のメモ帳代わりに、アイディアノート代わりに、いろんな使い方で便利に使えそうなアナログなデジタルノートだ。

Amazon
全米の学生が愛用している簡単にクラウド化、繰返し使えるスマートノート Rocketbook Wave 電子ノート 電子メモ帳 電子メモ 大学ノート キャンパスノート 学習ノート スケッチブック

楽天
全米の学生が愛用しているスマートノート ロケットブック ROCKETBOOK WAVE 電子ノート 電子メモ帳 大学ノート キャンパスノート 電子メモパッド スケッチブック

関連記事

2017年04月29日07時01分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事