Youtubeの音楽がバックグランドで聴けちゃう!Music Tubee

ansSv20170416_musictubee_1
音楽っていいですよねぇ。明るい気分のときに聴きたい曲、しっとりした気分のときに聴きたい曲、悲しい気分のときに聴きたい曲…、どんな自分でいるときだって音楽は寄り添ってくれます。でも手持ちのCDばかり聴いているとダレてきちゃう。そんなときに活躍するのがYouTube。いろんな曲のMVがあって飽きません!ジャズが大好きなのですが、目当ての曲は大抵YouTubeで見つけられるのでとても嬉しいです。YouTubeを活用して楽しい音楽ライフを送りましょー!今回はそんなYoutubeをもっともっと楽しめるアプリ「Music Tubee」をご紹介します。

音楽を聴きながらのお散歩にぴったり♪

普通にYouTubeアプリはあるけど、そのアプリを開いていないと音楽を聴き続けることってできないですよね?他のことをするために違うアプリを立ち上げたり、スマホを閉じてしまったりすると、そこで音楽が止まっちゃいます。でも、友達とLINEしながらとか、お散歩しながらYouTubeの音楽を聴きたい!!なんてときもあると思います。そんなときに活躍するのが「Music Tubee」です。このアプリでYouTube動画を再生すると、違う画面を表示したとしてもバックグラウンドで音楽を聴き続けることができるんです!!晴れの日は明るいハッピーな音楽を、雨の日はしっとりしたボサノヴァなど、気分によって聴きたい音楽は違いますよね。やっぱり音楽があるのとないのとでは、歩くモチベーションも格段に違ってきます。音楽聴けないと、やる気になんないんだよねー。最寄りの駅まで30分歩けるときは歩いているのですが、イヤホンが見つからなかったりするとテンション下がりまくります。あー今日は自転車でいっか…と思ったり。それくらい音楽は自分のテンションに関係してくるのです。

特にこれ!って曲がなくても大丈夫、便利なジャンル別検索

Music Tubeeは、普通にYouTubeを使うのと同じように検索ボックスに曲名やアーティスト名を入れて検索することができます。私は大体検索かけてお目当ての曲を聴くことが多いかな。でもま〜なんとなくこういうジャンルの音楽が聴きたいけど、特に曲目が定まってない…ってときもあると思います。Music Tubeeは、立ち上げるとトップページに音楽のジャンル一覧画面が表示されます。クラシックやPOPS、ジャズ、はたまたVOCALOIDまで。ジャンルを選択すると、そのジャンルの人気トップ100曲目が一覧表示されるのです。なので、そこからこれ!という曲を選ぶのもアリ。このジャンル検索は、音楽の新規開拓にも役立ちそうですね。
この記事を書いているときもお気に入りの曲をかけています。やっぱり音楽がないと何のモチベーションも上がらないなー。あ、ランニング時も音楽ありとなしじゃ全然変わりますよね!断然音楽ありの方がはかどります。ないとダレてすぐ走るのやめちゃうんだよなぁ〜。

あ、でもWi-FiなしでYouTube聴きまくると回線制限がかかる恐れがありますのでほどほどにね!

 

Music Tubee  Android  iPhone

文:さえぽん
ゆるいアラサー。あんスマでは主にアプリやウェブサービスの紹介記事を担当。
趣味はウクレレ、フラメンコ。ウクレレ弾き語り情報ブログもやっています。
http://jazz-ukulele.com

関連記事

2017年04月16日21時51分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事