手のひらサイズのプロジェクター!どこででもプロジェクターを使える!

プロジェクター、というと会議室や大ホールにあるような大掛かりなものを思い浮かべる方も多いのではないだろうか。確かに数年前まではそういうものがほとんどで、個人的にプロジェクターを持っている人はごく少数だった。しかしながら、最近のプロジェクターは非常に小さくコンパクトで、これがプロジェクター?と思わせるようなものも多い。ASUS ZenBeam E1はその代表格で、手のひらに収まるのに十分な明るさがある超コンパクトなプロジェクターだ。

バッテリー内蔵でコンセント不要!仕事でもプライベートでも、しかもどこででも楽しめる!

ASUS ZenBeam E1は、コンセント不要の超コンパクトなプロジェクター。6000mAhのバッテリーが内蔵されており、コンセントに挿さずとも約5時間もの投影が可能だ。これは、外でプロジェクターを使いたいと思っている方には非常にうれしい。持ち歩いて、営業先で画面を共有したいときや外出先で打ち合わせをしたいときなど、カバンからサッと取り出して壁に映し出せばスマートさを演出できるだろう。明るさは150ルーメンと、値としては少し物足りなさを感じるが、照明を暗くできれば十分使える。明るい場所でも、よほど細かい文字を見るようなときでなければ大丈夫。出力はHDMIで、スマホにも対応。底面には三脚に挿すためのネジ穴もあいている。

台形補正機能や高品質なスピーカー搭載など、プロジェクターとしての機能も十分。万が一の時にはスマホを充電するためのモバイルバッテリーになるので、普段から持ち歩いておく価値もある。

値段は若干高めだが、プロジェクターにしては安価でコスパもいい。ASUS ZenBeam E1で映像を映して、仕事にプライベートに楽しんでみてほしい。

Amazon
ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクター(小型ミニ/ 150ルーメン/ 6,000mAh バッテリー内蔵 /5時間の投影時間/ モバイルバッテリー / HDMI MHL 対応)

楽天
【送料無料】 ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクター(小型ミニ/150ルーメン/6000mAhバッテリー内蔵/5時間の投影時間/パワーバンク/HDMI MHL)

関連記事

2017年03月20日04時15分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事