物をなくしやすい人必見!なくした場所を教えてくれるシンプルなタグ!

大切なものほど常に肌身離さず持っていたいものだが、それ故なくしやすいのも事実だ。鍵、財布、スマホ。常に持っていられたらいいが、うっかりどこかに置きっぱなし…という経験はないだろうか。そんな大切なものにはいっそのことMAMORIOをつけてしまおう。そうすればきっと、物をなくす心配もなくなる。

専用アプリで、なくしものを探す!小さいから、鍵でもカバンでも財布でもつけられる!

MAMORIOは、なくしやすい鍵や財布などにつけて使うトラッカー。タグのような形になっていて、さらに非常に薄く小さいので、何にでもつけてつかうことができる。例えばキーケースにつけて使えば、鍵をどこかに置き忘れても、スマホで探すことができる。こういった類のトラッカーは様々あるが、MAMORIOほど小さくシンプルなものは案外少ない。キーホルダー代わりにつけていても違和感ないほどだ。

そしてそれ以上に面白いのが、MAMORIOユーザー同士が協力して落し物を探すというクラウドトラッキング機能。探しているMAMORIOに他のユーザーが近付くと、紛失したMAMORIOとすれ違ったとき、その場所を知らせてくれる。つまり、MAMORIOユーザーが多ければ多いほど探し物が早く見つかるシステムなのだ。

電池は使いきりになるが一年もつので、どうしてもなくしたくないもの・なくしたら困るものにキーホルダー代わりにつけて、万が一に備えてほしい。

Amazon
MAMORIO RED

MAMORIO BLUE

MAMORIO GRAY


関連記事

2017年01月19日06時52分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事