【スマホ活用で賢くディズニーを楽しもう!】ショーの抽選はアプリでらくらく♪

ディズニー行ったらショー観るっしょ!!今年ディズニーシー行ったとき、ショーはほぼ全制覇しました!ビッグバンドビートと、ハンガーステージのショーをリニューアルしてから観てなかったから、観られて大満足でした。前はビッグバンドビートの大ファンで、年パス買って通っていたんだけど、あの頃と今とで違うこと。抽選制度が導入されたこと!!あの頃は、別に4時間でも5時間でも並んでてよかったのね。長く並んだ者のみが良い席を手に入れることができたのだ……。だけど、ウワサによると、あまりにショー待ちに長蛇の列ができてると景観を損なうってことで(?)、抽選制度が導入されたんだとかそうでないとか。まあホントのところはわからないけど、とりあえず事実なのは抽選しないと観られないショーが結構あるってコト…。私の大好きなビッグバンドビートもそのひとつ。でね、抽選スペースって結構わかりにくいし、1箇所にしかないから現在地によっては遠いでしょ?!具体的に言うとシーはヴェネチアンゴンドラの近く(ジェラート屋のとなり)、ランドはスペースマウンテンの近くにあるんだけどさ。そこにしかないのよね。時間見つけてそこまで歩いていくのが面倒だったわけ。だってディズニーって一分一秒を争う場所じゃん?そうじゃん?そんな不便な抽選システムだったのですが、いつの間にか公式で抽選アプリがリリースされていました!!

いつでもどこでも好きなときにスマホから抽選できちゃう!

さて、今までは抽選会場まで歩いていって、チケットのQRコードをかざして、結果を確認せねばなりませんでした。わざわざ時間を割いて行って外れたらほんとに落ちる。ていうか落ちてばっかりなんだけど本当に悲しい。落ちるときにフライング気味に流れる「トゥルルルルルルー」って音聞くとテンションまじで下がる。アプリをダウンロードすれば、レストランで休憩中やアトラクションの待ち時間にサクッと抽選を済ませることができます!時間の有効活用!まあ外れることはありますよ、抽選だもん。でも、足労かけなかったぶんガッカリ度は減るはず…。

使い方もカンタン!

アプリの使い方はかんたん。まずは自分が今いるパーク、観たいショー、希望の公演時間を順に選択。そして、チケットに載っているQRコードをカメラで読み取ります。それで完了!当選が出たら、ショーの開演時間までに会場へ行って、キャストにパークチケットを見せましょう。当選しているチケットであることを確認して中へ案内してくれます。スマホの画面を見せる感じではないみたい。でも、スマホ画面を見せる仕様だと、当たったはいいけど電池切れたって場合に泣けるから、パークチケットを提示っていうのはいいシステムかも!!ちなみに、このアプリで一気に複数人分抽選することができます。これは従来の抽選機と同じ仕様だね。便利!

これで、待ち列から誰か抜けて抽選会場へダッシュ!!なんてこともなくなりましたね。スマホから抽選できるのは便利だー。あそこに行って抽選して…っていうのはかなりのタイムロスだからね。あ、抽選は私の場合かなりの確率で外れるのですが、1回目は並べば観られます!2回目以降は抽選でござります。でも、ビッグバンドビートに限って言うと、二階席なら抽選なしで観られます!でも結構高さあるし、傾斜がきついから高所恐怖症の人はご注意くだされ。

楽しいショーライフを!

 

ディズニー ショー抽選アプリ

 

文:さえぽん
ゆるいアラサー。あんスマでは主にアプリやウェブサービスの紹介記事を担当。
趣味はウクレレ、フラメンコ。ウクレレ弾き語り情報ブログもやっています。
http://jazz-ukulele.com

関連記事

2016年12月26日22時51分 公開 | カテゴリー: ネット情報活用 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事