【2017年手帳どうする?】かわいいstampカレンダー

手帳って買うとアガるよねー!!カバーが革の重厚な手帳買ってみたり、はたまたファンシーな女子力高い手帳買ってみたり。それで、仕事プライベートなどで色分けして書いたり、毎日の反省を書いたり。手帳に文字がギッシリ…な状態が最高にアガる。うん、でもね、言わせて。

 

続かないよ!!

 

1月に手帳買ったとして、まーゴールデンウィークごろにはカバンの中の置物になってるでしょうね。そして、色んな荷物に押されて、ページがぐしゃぐしゃになって、気分も下がるでしょうね。経験者は語る。せっかく赤坂サカスたいうシャレオツプレイスで買ったシャレオツな手帳なのにー。シクシク…。

まあ数年こんなことを繰り返したので、決めました。もう来年の紙の手帳は買わない!!そんなわけで、代わりに使ってみてる手帳アプリをご紹介します。

スタンプでかわいくデコ&予定管理♡

最近使ってるのは「stampカレンダー」。このアプリ、かわいいスタンプがたくさんあるんです!飲み会ならビールのスタンプ、旅行なら飛行機のスタンプを使う、など、予定にマッチしたスタンプを選べるのもうれしい。私も、もはや一切紙の手帳に書き込まなくなったから、予定の把握が自分の記憶頼りだったのね。他の人からかさ「明日〇〇だよね?」って言われて思い出す的な。とにかく予定があったことすら忘れてしまうのですが、まーそんなテキトーなやつと友達でいたいと思わないよねー。ほんと人が離れていく前に予定管理はしっかりしたほうがいい。書くのがめんどかったら、ビールのスタンプをぺたって貼っておくだけで「あーそうだ!この日飲み会だ!」っていうのがわかるのでお手軽です。

シンプルな操作性!

機能がいろいろついてると、何をどうしたらいいかわかんなくなることってありますよね。大は小を兼ねるというけど、兼ねない場合も多いと思う。果てしなくて絶望するんだよね。とりあえず予定をちゃんと管理できればいい!という方には、このアプリはシンプルでオススメです。ちゃんと設定時刻にお知らせも出るようにできるし、これくらいで十分かも。そもそもちゃんと書き込まないことを理由に手帳アプリに乗り換えたわけだしね。特に使い方など調べなくても、初見でサクサク使えちゃうのが魅力。スタンプも、意味のないスタンプじゃなくて、「習い事」とか「旅行」とか、目的に沿ったスタンプが用意されているから、カレンダーのスタンプだけでもどんなタイプの予定を入れたのかがわかる、というのがいいですね。個人的に。

 

このアプリはandroidiPhoneどちらでもつかえますが、androidではウィジェットとしてホーム画面に置くこともできるます。スマホを開いたらすぐにカレンダー見られるのは便利かも。

 

とにかく予定管理がズボラなので、「この日は予定ある」というのを手帳に書き込むことすら億劫。その点このアプリでは「とりあえず予定あるからスタンプ押しとく」ということができるのが、非常に性に合っています。かわいいのが好き!紙の手帳もすぐ書かなくなっちゃう!という女の子にオススメのアプリです。

 

・スタンプカレンダー android iPhone

関連記事

2016年12月18日00時51分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事