ただのLightningケーブルじゃない!microSDの読み書きもできる、カードリーダー付きのケーブル!

iPhoneに足りていない点の一つとして挙げられるのが、外部ストレージの存在。ほとんどのAndroidスマホはmicroSDを挿せるのに対して、iPhoneではそれができない。そのため、端末にたまったデータをエクスポートしたり、端末から端末へデータ移行したりするのが、ネットなしでは非常に難しい。そんな悩みを解決してくれるのが、今回紹介するATIMESPAL microSDカードリーダーケーブルだ。カードリーダーとして使えるだけでなく、iPhoneの充電も可能な、非常に優れた商品だ。

microSDのカードリーダーにもなる!充電しながら、同時にデータ転送できちゃう!

ATIMESPAL microSDカードリーダーケーブルは、microSDカードリーダーのついたLightningケーブル。Lightningケーブルなので、iPhoneを充電したり同期したりは普通にできる。それに加えて、microSDのカードリーダーとしても使える。どこにmicroSDを挿すかというと、USBの端子部分。ここにmicroSDを挿入すれば、カードリーダーとして使えるのだ。もちろん、パソコンとのデータやり取りもできる。iPhoneがなくても十分使えるカードリーダーなのだが、やはり一番の魅力はiPhoneを充電しながらデータ転送が行える点。iPhoneは購入後にメモリ容量を増やすことができないので、撮りためた写真や動画等を外部ストレージに書き出すのが困難だった。それを気軽に行えるので、これから新しいiPhoneに機種変更しようと考えているなら、ATIMESPAL microSDカードリーダーケーブルで写真や動画、連絡先などのデータを気軽に移行してみてほしい。

Amazon
ATIMESPAL iPhone・iPad等でmicroSDが使える USB充電と同期ケーブル Lightning/USB2.0対応 (1x Micro SDカードリーダ)


関連記事

2016年09月13日11時51分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事