Bluetoothのリモコン!iPhoneユーザーに特に最適化されているからつかいやすい!

運転中、スマホの画面を操作するのは危険だし、そもそもアウトだ。しかし例えばスマホの音楽を車内のオーディオで再生しているとき、音量を調整したり曲を飛ばしたりしたいときもあることだろう。スマホの画面を操作せずそれらの操作をする一つの手段として考えられるのが、今回紹介するSatechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズのような、Bluetoothリモコンだ。

ハンドルへの取付も簡単!手元で簡単に操作できるから、運転中も危なくない!

Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズは、Bluetoothでスマホと繋いでスマホを操作するリモコン。画像を掲載しているメディアボタンは音量調整や音楽の再生・停止、曲送りや曲戻しなどの音楽に関する操作を一通りできるので車のハンドルに取り付けて、手元用リモコンにするのが最適。これからはカーナビを操作せずに音楽を操作できるので、運転中でも安心だ。ホームボタンは、その名のとおりホームボタンのみがついたもの。例えばiPhoneではホームボタンを長押しすればSiriが使えるので、運転中に音声でiPhoneを操作するのには最適かもしれない。シャッターボタンもその名のとおりシャッターボタン。ボタンを押せばスマホで撮影ができるので、自撮り棒との相性が抜群だ。これさえあればスマホで写真を撮るのも怖くない。

電池寿命が最大2年ももつのもうれしい。ペアリングも簡単で、スリープモードになっても簡単に接続しなおしてくれる。基本的な性能はすべて抑えたBluetoothリモコンで、スマホをもっと便利に使いこなしてほしい。

Amazon
Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ (シャッターボタン)

Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ (ホームボタン)

Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ (メディアボタン)

楽天
Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ (メディアボタン)

関連記事

2016年08月22日15時20分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事