車で音楽を聴くときに最適!Bluetoothリモコンで画面を水にスマホを操作!

車を運転しながらすることの代表格はラジオ。しかし最近はカーナビの性能も非常にあがり、カーナビでフルセグのテレビを見たり、スマホと無線でつないで音楽を聴いたりすることもできるようになった。BluetoothやAUXでスマホとつなぎ、スマホの中の音楽や動画をカーオーディオから流せるのも非常に便利で、普段から使っている方も多いことと思う。そんなときに役立つアイテムとしてお勧めしたいのが今回のサクララ

ハンドルに取り付けるためのアクセサリも付属!取り外しても使えるので、車以外でも!

サクララは、スマホのためのBluetoothリモコン。音楽の再生や停止、曲送りや曲戻し、音量の調整がこのリモコンででき、車内で音楽を聴くときなどに重宝する。例えばスマホをカーナビにBluetoothで接続して、カーオーディオで音楽を聴いていたとする。BluetoothでなくてAUXを使って音楽を聴いていても同じだが、そんなときの曲目の操作や音量の調整はカーナビ画面やスマホを直接操作しないといけない。それを手元のハンドルで操作可能にしてくれるのがサクララだ。これ、メーカー標準のカーナビを取り付けた場合などは最初からハンドルについていることもある。しかしそうではない場合は、このサクララでスマホを操作してほしい。

使い方は非常に簡単。電源を入れて、Bluetoothでスマホとペアリングするだけ。それだけでスマホの手元操作が可能になる。バッテリーはボタン電池だが、寿命は何と約2年!電池交換は1.5年が目安となっているが、さすがにそれだけ使えれば何の問題もないだろう。サクララをハンドルに固定するためのアクセサリも付属で、車内で使うことを想定している。車内でスマホの音楽を聴いていて、まだ手元リモコンがないなら、ぜひ使ってみてほしい。

Amazon
サクララ (SAKULALA) Bluetooth 音楽 マルチメディアリモコン スマートフォン メディアボタン ボタンシリーズ iPhone アプリ 操作 車用 手元操作

関連記事

2016年08月21日13時54分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事