スマホスタンドとしても優秀!Qi対応のスマホ充電機!

無接点充電が徐々に広まりつつある。今はスタンドに置くだけ…だが、近い将来空間に入るだけ…で充電できるようになる未来がくるかもしれない。とりあえず今はまだ置くだけ、の無接点充電だが、最もポピュラーな充電規格がQiだ。置く位置によっては上手く充電できないなどシビアな面もあるものの、スタンドに置くだけで充電できるので気軽に充電できる点はうれしい。今回紹介するLC-C1は、スマホスタンドとしての側面に重きを置いたQi充電器だ。


使わないときはコンパクトに収納!充電しなくても、スマホスタンドとして十分使える!

LC-C1は、スマホスタンドのようなワイヤレス充電器。無接点充電のQiに対応しており、Qiが使えるスマホならその恩恵を受けることができる。これまで、Qiの充電に対応したスマホスタンドと言えば、分厚くスマホスタンドとしては満足できない出来のものが多かった。その点、LC-C1はスマホスタンドとしても薄く、とても充電器には見えないほどスタイリッシュで扱いやすい。そうやって、Qiで充電しないときでもスマホスタンドとして使えるデザインなのは嬉しい。使わないときは取り外すこともでき、コンパクトに収納できる。急速充電に対応していないのがやや欠点ではあるが、それを補っても余りあるメリットで満足度の高い商品だ。

Amazon
Aukey Qi準拠 ワイヤレス充電器 Galaxy S7 / S7 edge / S6 / S6 edgeなどQi対応機種 無接点充電 ワイヤレスチャージャー スマホ 充電パッド スタンド型 取り外し可能 LC-C1

関連記事

2016年08月09日11時20分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事