AndroidスマホもiPhoneもOK!Lightning変換コネクタ搭載のmicroUSBケーブル!

いつの時代もそうだが、規格というのはさまざま存在して、たびたびユーザーを困らせてきた。今回紹介する2in1 巻き取り式 USB充電ケーブルも、そんな規格違いによるユーザーの悩みを解決してくれる貴重な商品だ。

巻き取り式なので、携帯に便利!モバイルバッテリーを使うiPhoneユーザーにぴったり!

2in1 巻き取り式 USB充電ケーブルは、Lightning変換コネクタを搭載した巻き取り式のmicroUSBケーブル。ケーブルがフラットのきしめんタイプなので、巻き取りタイプでも断線しにくく持ち運びに最適だ。コネクタ部分にキャップもできるので、ポーチの中に入れておいても周りを傷つけることも少ない。伸ばせば最大で1mになるので、普通のケーブルのように使うこともできる。

最大の特徴はなんといっても、Lightningケーブルも使えるところ。microUSBの先に変換コネクタがついていて簡単に切り替えでき、今まで2本持ち歩いていたケーブルが1本でよくなるのでポーチの中がすっきりするだろう。iPhoneとAndroidスマホの両方を持ち歩いている人はそう多くないと思うが、例えばモバイルバッテリーはmicroUSBで充電することが多いので、モバイルバッテリーを使うiPhoneユーザーにとっては重宝する商品となることは間違いない。ほかにもたとえば、iPadを使うAndroidユーザー。そんな方々にとっても役立つ商品になるだろう。このケーブル一本でデータ転送もできてしまう。それでいて価格も手に入れやすい価格なので、一本持っていて損しない商品となっている。

Amazon
2in1 巻き取り式 USB充電ケーブル データ転送 iphone android 対応 (ブラック)


関連記事

2016年08月05日10時44分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事