吸着力ピカイチ!強力吸盤でしっかり固定して、そう簡単にははがれない!

車載のスマホスタンドと言えばダッシュボードに取り付けるものかエアコン送風口に取り付けるものが一般的だが、エアコン送風口に取り付けるとなると送風口を1つ塞ぐことになるし、送風口の形状によってはうまく取り付けできないものもあった。そのため、どちらかと言えば主流なのはダッシュボード取り付けタイプになると思うのだが、こちらもこちらで問題があった。粘着テープ取り付けの方がしっかり固定出来るが、跡が残ってしまうということ。そして、貼り直しができないこと。そのため、最近では吸盤でしっかり固定するものも多いのだが、吸盤取り付けの場合その強度が問題視されてきた。ダッシュボードが少しでも局面になっていたり表面に凹凸があったりする場合は補助版が必要だった。その点、HLCRIO121なら超強力な吸盤で多少の凹凸や曲面なら何の問題もなく取り付けることが可能だ。


ロングアームで近くまで持ってこれる!車のダッシュボードに合わせて使いやすいようにカスタマイズ!

HLCRIO121は、吸盤で取り付けて使うタイプのスマホスタンド。Easy One Touch システムと呼ばれる独自のシステムでスマホをしっかり簡単にホールドしてくれる。指でカチッと押すだけのワンタッチホールドなので、これまで車に乗るたびにスマホを固定するのが億劫だったのが、ストレスフリーにホールド可能になる。アーム部分は最大で6cmまで伸縮するので、例えばダッシュボードの都合でHLCRIO121を奥の方にしか固定できなくても、手元まで近づけることが出来る。もちろん角度は自由に調整可能だから、自分の車に合わせたスマホスタンドにカスタマイズすることができるだろう。

驚くべきはその吸盤。こういったタイプのスマホスタンドの吸盤では、運転中の振動などで取れてしまうようなものも多かった。しかしHLCRIO121は、決してそんなことはないだろう。がっちりくっついてちょっとやそっとでは取れない。しかしもちろん吸盤なので、取り外すことは可能で吸着部分を水洗いすればまたがっちり固定できる。車載のスマホスタンドにしては少し高めの値段設定だが、満足度の高い商品だ。

Amazon
SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) HLCRIO121

楽天
SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) HLCRIO121

関連記事

2016年07月18日21時03分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事