未来のカーナビはこうなるかも?スマホでHUDを体感できるガジェット!

映画やドラマに出てくる近未来の車は宙に浮いていて、曲線上のフォルムで、そして、カーナビはヘッドアップディスプレイで。そんなイメージはないだろうか。車が空を飛ぶ時代はまだ少し先になりそうだが、カーナビ画面をフロントガラスに映す、いわゆるヘッドアップディスプレイは身近な存在になりつつある。しかし、一般に普及するにはまだ少し時間がかかる、そんな印象だ。今回紹介するMpow HUDは、スマホさえあれば気軽にヘッドアップディスプレイを楽しめる代物で、新しいガジェット好きにはたまらない商品となっている。

スマホを乗っけるだけの簡単設置!フロントガラスに映ったナビで目的地まで行ける!

Mpow HUDは、スマホをヘッドアップディスプレイにするためのガジェット。と言っても、超ハイテクなHUDではなくて、スマホに映っている画面をMpow HUDに反射させるだけの超アナログなHUDなので期待は禁物だ。しかしながら案外しっかり映るもので、本当にフロントガラスにカーナビ画面が映されているような錯覚に陥る。使い方は超簡単!車のダッシュボードにMpow HUDを固定し、その上にスマホを置いてカーナビアプリを起動するだけ。あとは角度や見え方を調整すればあっという間にヘッドアップディスプレイの完成だ。

注意が必要なのは、単純にスマホの画面が反射しているだけなので、Mpow HUDに映る画面も反対に映るということ。HUD対応のアプリしか使えないが、新しいものを試してみたい!そんな欲求には応えることができるだろう。価格も3,000円でおつりがくる程度の価格なので、ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

Amazon
Mpow HUDヘッドアップディスプレイ 5.5インチ大画面 スピード表示 過速度警告搭載

楽天
Mpow HUDヘッドアップディスプレイ 5.5インチ大画面 スピード表示 過速度警告搭載

関連記事

2016年07月01日11時51分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化, 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事