三脚にもなる自撮り棒!これさえあれば、集合写真も怖くない!

スマホの普及に伴って、自撮り棒の普及も急速に進んだ。特にこの数年で一気に普及した感があり、外国人観光客などは全員持っているのでは?と思うほどたくさんの人が持つようになった。その一方で、自撮り棒を使う際のマナーが問題視されるようになり、自撮り棒を使えない場所というのもチラホラ出てきた。そんな中登場したgoproはただの自撮り棒ではないので、自撮り棒を使えない場所でも活躍してくれそうな商品だ。

シャッターはBluetooth接続でスマートに。自撮り棒としても三脚としても使える優れもの!

goproは、Bluetoothでスマホと接続する自撮り棒。リモートシャッターなので、撮影時の手ぶれを防止してきれいに撮影することができる。棒を伸ばしてひねることで固定できるので、撮影時にクルクル回ってしまう、自撮り棒ならではの悩みも起きにくい。そしてなにより、goproの最大の特徴は付属の三脚。この三脚を自撮り棒の持ち手につなげれば、一脚風三脚として使うことが可能なのだ。自撮り棒で伸ばして撮ることに抵抗のある場所では、この三脚が大活躍するに違いない。リモートシャッター部分は取り外し可能なので、三脚として使う場合は取り外して、手元でシャッターを切ることが可能だ。

自撮り棒と言えばただ伸ばして使うだけ、の時代は終わった。goproのように常に進化を続けている自撮り棒。これを機に、一度新しい自撮り棒を購入してみてはいかがだろうか。

Amazon
LEVIN Bluetooth 自撮り棒 伸縮自在 シャッターボタン付き 折り畳みタイプ iphone 自撮り棒 android 無線 セルカ棒 iphone ゴープロ gopro (ブラック、ミドル)

LEVIN スマホ自撮り棒 伸縮自在 シャッターボタン付き 折り畳みタイプ自撮り棒 セルカ棒 iPhone6plus/6/5C/5S/5/4S/4 Android Xperia 対応(オレンジ、ミドル)


関連記事

2016年06月15日07時18分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化, 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事