【アプリでプチ朝活しよ!】実践編②:簡単オシャレな朝ごはんで気分をアゲよう!

ostSv20160528_asajikan_1

朝ごはん、ちゃんと食べてますか?朝って忙しいから、なかなか食べる時間が取れないですよね。朝は食べることよりメイクすることのほうが優先順位が高いから、支度が終わった頃にはギリギリの時間になってて、何も食べずに大慌てで家を出ることが多いです。でも朝ごはんを食べないと、考える元気が湧いてこない。結局ダラダラ仕事しちゃって、効率が上がらない!仕事の効率を上げるためにも、毎日ちょっとだけ早起きをして、朝ごはんをしっかり食べる習慣づけをしてみませんか?
どうせ食べるならちょっとオシャレなものを食べたいですよね。その方が朝早く起きるのも楽しみになるし。そこで今回ご紹介したいのが、朝をもっとオシャレに楽しく過ごすためのウェブマガジン「朝時間.jp」。特に朝ごはんレシピは必見です!

iPhoneのみですが、同ウェブサイトのコンテンツをアプリで楽しむこともできちゃいます。

手軽にできちゃうオシャレな朝ごはんレシピが満載!

ostSv20160528_asajikan_2

1年に1回料理するかしないか、というくらい料理に関しては(も)ズボラなワタクシ。みんなから「料理できないキャラ」認定されるとムムッと思うけれど、実際本気でできないんです。とにかく手元がもたつく!いろんなことを同時にできない(料理って最高にマルチタスクですよね)!そんなこともあって、料理は時間がたっぷりあって暇なときしかできないものだと思っていました(アカンこれ絶対結婚できないやつや…)。だけど、この「朝時間.jp」には手軽でオシャレなレシピが満載で、見てるだけで「料理したい!」欲がむくむくと湧き上がってきちゃいましたよ。朝ごはんレシピに関するコラムも必見です。ベーコン、目玉焼き、トーストを1つのフライパンで焼いちゃうテクなど、目から鱗な情報が盛りだくさん。レシピの検索もキーワードで簡単にできるし、「所要時間」でソートすることももちろん可能です!15分以内でぱぱっとできちゃうレシピがたくさんありますよ。見てるだけでワクワクするような、オシャレなレシピが満載です!

休みの日に食べに行きたいオススメモーニング情報も満載!

ostSv20160528_asajikan_3

休日の朝、ちょっと早起きしてオシャレカフェでモーニング…、最高に憧れる瞬間ですよね。最近の朝食ブームで、オシャレな朝ごはんを食べられるカフェがどんどん増えてきています。夕食と違って、朝ごはんだったら気軽にプチ贅沢できるのも嬉しいポイントですよね。そんな「オシャレなモーニングができるカフェ」情報も、「朝時間.jp」には満載なんです!見てるだけでお腹が空いてくるような記事をたくさん読むことができます。次の休みは、ちょっとだけ早起きしてカフェでモーニング、いかがですか?

 

今朝は「朝時間.jp」にあったレシピを参考に、オムレツを作ってみました!チーズ入りなのでもちもちしてて、とても美味しかったですよ。家族からの評判も上々。料理経験が皆無に等しいワタクシでも、15分足らずで写真のメニューを準備することができちゃいました。昨日のTO DOリスト「Any.do」紹介記事で、タスクに「朝ごはんを作る」って書いたキャプチャ画像を載せたら「嘘はやめましょう!」ってコメントをもらいましたけど、ちゃんと作りましたからね!
ostSv20160528_asajikan_4

ちょっとステキな朝ごはんを食べると、脳の働きも良くなるし、何よりとっても優雅な気分になれますよ。たまには気分がアガる、優雅な朝時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

朝時間.jp  iPhone

関連記事

2016年05月28日22時18分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事