コントローラー状のモバイルバッテリー!しかも、MicroSDカードリーダ付き!

スマホを使っている大多数の人の困リ事第一位と第二位を占めるのが、バッテリー不足と容量不足だろう。最近はバッテリー容量の大きいスマホも登場しているものの、やはり旅行などで外出する場合はどうにも心もとない。ROMについても、AndroidスマホについてはmicroSDで増量できるものの、動画撮影やアプリダウンロードなどですぐいっぱいになってしまう。そんな2つの悩みを一気に解決してくれる、ちょっと変わったモバイルバッテリーが登場した。

懐かしいファミコンのコントローラ!スマホの充電はできるけど、これでゲームはできないぞ!

レトコンバッテリー&カードリーダーは、MicroSDカードリーダを搭載した モバイルバッテリー。3600mAhのバッテリー容量で、スマホを充電できる。それに加えてMicroSDカードリーダーを搭載しているので、スマホに挿しているMicroSDカードのバックアップを取る際などにも役立つ。まさに、スマホのためのモバイルバッテリーだ。microUSBケーブルとUSBケーブルが格納されているので、余分なケーブルを持ち歩く必要がないのもうれしい。

しかし、このレトコンバッテリー&カードリーダーの最大の魅力はそこではない。やはりなんといっても、そのビジュアル。なんとも懐かしいコントローラを模していて、持っているだけでも注目の的だ。スーパーレトコンバッテリーと合わせて持っていると、なんだか昭和に戻ったような、そんな気分に浸ることができる。

Amazon
レトコンバッテリー&カードリーダー


関連記事

2016年05月12日00時10分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事