アウトドアでの使用に特化!外でこそ活躍するカシオのスマートウォッチ!

Apple watchが発売になって、一気にウェアラブル端末市場も加速する…と思われたが、一部のガジェット好きを除いて、Apple watchは思った以上にその市場を伸ばさなかった。それにはきっと様々理由があると思うが、最も大きな理由はその必要性だろう。時計でまでスマホを監視しなければならないほど必要に差し迫っていないし、ちょっと試すには高価すぎた。時計は時計、スマホはスマホできちんと住み分けできているということに他ならない。しかし、今回登場したWSD-F10BKは一味も二味も違う。

方位・高度・気圧・速度・距離・時間・地図・天気!アクティビティ中に知りたかったことを何でも教えてくれる時計!

WSD-F10BKは、カシオ製のスマートウォッチ。カシオ製の時計と言えばG-SHOCKが一番に思い浮かぶが、G-SHOCKと言えば、その頑丈さが売りの一つだ。WSD-F10BKはG-SHOCKでこそないものの、MIL STANDARD 810G準拠という、なんだか物々しい基準をクリアしており、アウトドアで使っても簡単なことでは壊れないスマートウォッチだ。実はスマートウォッチとタフさが融合すると非常に便利になるもので、スマホがなかなか使えないような水場や山の上、火の近くなどでこそWSD-F10BKの本領は発揮される。外で知りたい天気や方位の情報を気軽に知ることが出来、アウトドアでのお供となりそうだ。価格は少し高くつくものの、スマホを落として壊すリスクなどを考えれば、アクティビティ好きな人にはぜひ持っていてほしい一台となっている。

Amazon
[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10BK メンズ

楽天
【送料無料】カシオ スマートウォッチ 「Smart Outdoor Watch」 ブラック WSD-F10BK (WSDF10BK)

関連記事

2016年04月28日00時10分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化, 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事