LINE 最大200人で同時に音声通話ができる「グループ通話機能」の提供を開始

LINEは3月23日、同社提供のコミュニケーションアプリ「LINE」において「グループ通話機能」の提供を開始した。「グループ通話機能」はグループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声通話ができる新機能。最大200人で同時に音声通話ができる。利用料金は無料。LINEアプリを最新バージョンであるver5.11にアップデートすることで利用可能になる。なお、ver5.11では「その他」ページのリニューアルも実施し、コンテンツごとに配置方法を見直した視認性の高いレイアウトへと変更している。

利用料金は無料・ Ver5.11以降から利用できる

「グループ通話機能」はグループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声通話ができる新機能。

最大200人で同時に音声通話ができる。

グループトークまたは複数人のトークルームから通話を開始することが可能。

トークの参加ユーザーには通知メッセージが届く。

また、トーク画面上では現在参加している人数を確認することが可能。

通話中は発声しているユーザーのアイコン上にマークが表示され、誰の発言か視覚的に把握できるようになっている。

グループ通話機能はAndroid、iOS版のアプリ Ver5.11以降と、PC/Mac版のVer.4.5から対応する。

利用料金は無料。

LINEアプリを最新バージョンであるver5.11にアップデートすることで利用可能になる。

なお、ver5.11では「その他」ページのリニューアルも実施し、コンテンツごとに配置方法を見直した視認性の高いレイアウトへと変更している。

ニュースリリース

関連記事

2016年03月27日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事