FLiP 英語の読解を手助けする学習アプリ英読(えいどく)をリリース

FLiPは2月16日からAndroid用アプリ「英読(えいどく)」をリリースした。「英読(えいどく)」は英文の難しい語に和訳を併記して読解を助ける学習アプリ。英文の難しい語句にだけ、単語の下にルビのように和訳を併記し、英文をそのまま読み進めることができる。ウェブブラウザからの連携、テキスト貼り付けなど複数の方法にも対応する。対応OSはAndroid 4.0以上で、料金は無料。iOS版は2016年春に提供する予定になっている。

難易度の高い単語だけルビの和訳を併記・難易度はレベルに合わせて設定できる

「英読(えいどく)」は英文の難しい語に和訳を併記して読解を助ける学習アプリ。

英文の難しい語句にだけ、単語の下にルビのように和訳を併記し、英文をそのまま読み進めることができる。

機能面では、自分の英語力に合わせて5段階から難度を選択可能。

自分の英語力に合わせて5段階(中2程度~上級社会人レベル)で難度を設定できる。

また、和訳には、オリジナルの英和辞書を使用する。

難度別に合計22,000語を所収し、独自辞書に載っていない語彙は、ダブルタップすることで外部辞書の検索も可能。

英文と併記したときに位置がズレないよう、平均10文字程度の短い字数で、複数の語義を可能な限り盛り込んでいる。

そのほか、スマホから印刷、PDF化にも対応。

変換結果は、プリンタから直接印刷することができる。

対応OSはAndroid 4.0以上。

iOS版は2016年春に提供する予定になっている。

ニュースリリース

関連記事

2016年02月25日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事