あなたはどの犬種?自分の顔と似ている犬種を教えてくれるサイトが登場!

犬を飼っていると、そのうちに顔が犬に似てくると言う。飼い主の顔が本当に犬とそっくりで、笑ってしまった経験はないだろうか。あなたも気づいていないだけで、本当はワンちゃんと顔がそっくりな可能性がある。
マイクロソフトが提供する「What-Dog.net」にアクセスしてみよう。写真をアップするだけで、あなたがどの犬種に似ているのかを教えてくれる。

顔認識能力もレベルアップ!

マイクロソフトが前回ローンチした、人の年齢を推定するサービス「How-Old.net」は、その精度に若干の疑問があった(それを楽しむサービスでもあったのだが)。今回の「What-Dog.net」では、顔認識能力はかなりアップされたよう。試しにゴールデンレトリバーの写真をアップしても、ちゃんとゴールデンレトリバーと認識された。少々わかりづらい写真でも、ちゃんと認識してくれるようだ。

性格もわかってしまう?!

見た目だけでなく、その犬種の性格的特徴まで教えてくれる。今話題の宮崎謙介前議員の写真で試してみたところ、結果はシェットランドシープドッグだった。「非常に強く吠え、俊敏で屈強」確かに188センチの長身で、筋肉もしっかりついていて屈強そうだ。衆院本会議のあと、マスコミから走って逃げる様子も俊敏そのものである。そして「家族に愛を注ぐ」…本当?

面倒な登録もいらない!

What-Dog.net」では、面倒な会員登録もいらない。サイトにアクセスして写真をアップロードするだけで、簡単に結果がわかる。スマホ用のアプリも出ているから、スマホユーザーはアプリ上で簡単にいつでも遊ぶことができる。非常にユーモアがあって面白いWebサービス、「What-Dog.net」をぜひ遊んでみよう。

What-Dog.net

関連記事

2016年02月16日21時43分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事