ジャストシステム 短時間でフォトブックが作成できる「ココアルクイック」の提供を開始

ジャストシステムは12月9日、短時間でフォトブックが作成できるサービス「ココアルクイック」の提供を開始した。「ココアルクイック」は顔パターン認識技術と写真レイアウト技術を活用した新サービス。大量の写真の中から笑顔の写真を中心に写りのよい写真を自動で選択・レイアウトし、注文まで最短3分で完了することができる。ラインナップは、横長大判サイズ「フォトブック ワイド」(価格:3,600円[税別]から)と、手軽に楽しめる「フォトブック スクエア」の2種類。専用アプリをインストールしたパソコンで生成したレイアウトデータを、専用サイトでアップロードすることで注文できる。

写りのよい写真を自動で選択しレイアウト・最短3分で注文を完了できる

「ココアルクイック」は、自分で撮影したデジタルカメラの画像を利用して、写真集のような高品質のオリジナルアルバムを1冊から作成できるフォトブック作成サービス。

2012年2月の「cocoal」提供開始以来、「もっと短時間で、簡単に作成したい」という要望が数多く寄せられたため、新たに最短3分で注文まで完了できるように開発された。

新サービスでは最新の顔パターン認識技術と写真レイアウト技術を活用し、写真選択からレイアウト生成までの全プロセスを自動化。

専用アプリをパソコンにインストールし、生成したレイアウトデータを、専用サイトにアップロードするだけでフォトブックを注文できる。

ラインナップは、見開き2ページで写真を大きくレイアウトできる横長大判サイズ「フォトブック ワイド」(税別3,600円~)と、縦の写真も横の写真もバランスよく配置でき、手軽に楽しめる「フォトブック スクエア」(税別2,838円~)の2種類。

フォトブックの表紙には厚さ3mmのハードカバーを採用。

最大32ページまで作成でき、20ページまでは基本料金。

4ページ増えるごとに400円の追加料金がかかる。

同社では2015年12月9日から2016年2月17日までの期間中、ココアルクイック専用アプリをダウンロードした人全員に、cocoalでのフォトブック作成時に使える500円分のポイントをプレゼントするキャンペーンも実施する。

ニュースリリース

関連記事

2015年12月22日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事