豪邸でくつろぐ悪党を始末していく狙撃ゲーム「Hitman: Sniper」

「Hitman: Sniper」は、賞金稼ぎのヒットマンとなって豪邸にいる悪党を狙撃していくゲームだ。
豪邸では要人やボディガードなど多数の人間が過ごしており、不審な物音を聞きつけて様子を見に来たり、死体を見つけて警戒し始めるなど、狙撃に対して様々な反応を見せる。
「敵に気付かれずに完了しろ」や「爆発物を利用して敵を倒せ」など、ミッションごとに様々な課題が用意されるので、崖の近くに居るときに倒して死体を隠蔽したり、わざと物音を立てて敵をおびき寄せるなど、課題に応じた工夫をする必要があるぞ。
登場する屋敷は現在のところ1種類のみだが、ミッションは150も用意されているので、オールクリアするにはかなり長く楽しめそうだ。
ステージをクリアすることで手に入る資金を使えば、使用するライフルをパワーアップさせることも可能。ライフルごとに特殊なスキルも用意されており、使い分けることで課題をクリヤしやすくなるぞ。
Google Playストアで通常価格は756円の本作だが、この週末はブラックフライデーに伴うセールで275円への大幅値引き中なので、興味がある人はチェックしてみよう。

Hitman: Sniper - Google Play の Android アプリ


001

ステージごとの課題は、ステージ開始時に表示される他、左上の一時停止ボタンを押すことでいつでも確認可能だ。


002

ゲームを開始すると、屋敷の全体像が表示されるので、狙撃したい箇所をタップしよう。


003

スコープを覗いた状態になり、画面をドラッグすることで照準を移動できる。ターゲットなどの頭の上にはマーカーアイコンが表示されるぞ。スコープの外をタッチすると、全体像に切り替わる。


004

画面の二本指タッチによるピンチ操作で、ズームの倍率を変更可能だ。
右下の肺のボタンを押すと、一時的にスローモーションになり、狙いが付けやすくなる。また、下段中央のボタンではライフルに備わっている特殊機能を発動できるぞ。


005

スコープ内をタップすると発砲が行われる。ターゲットを倒すとミッション終了だが、10秒間の猶予があるので、その間に課題の達成や追加得点を狙うことができるぞ。


006

物音を聞いたり倒れている人を見つけた人間は、異常を察知して警戒を始めることがある。
ターゲットが狙撃に気付いて安全な場所に逃げ込んでしまうとクリア不能になるので注意が必要だ。


007

敵が崖の近くなどに居るときに撃てば、転落させて死体を発見されにくくできるぞ。


008

配電盤やストーブなど、銃撃すると爆発する設備も存在する。これらの爆発を利用して敵を倒す課題もあるぞ。


009

ライフルに装填されている弾丸には限りがあり、左下のアイコンで再装填できる。表示される矢印の通りに画面をスワイプすることで、再装填の時間を短縮できるぞ。


010

ターゲットを倒すとミッション終了となり、全ての課題を達成していれば次のミッションに進める。課題を達成しなくても報酬が手に入るので、とりあえずターゲットを倒してみよう。
今のところ、一度クリアしたミッションを再プレイすることは出来ないようだ。


011

要人を始末すると銃のパーツが手に入ることがあり、所定のパーツを揃えると新たな銃が使用可能になる。


012

ミッション前に表示される画面の「ARMORY」ページでは、使用する銃を選択したり、稼いだ資金を使ってパワーアップさせることができるぞ。

関連記事

2015年11月28日13時30分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事