Twitter 米国で新機能「モーメント」の提供を開始

ツイッターは10月7日、米国でTwitterの新機能として「モーメント」の提供を開始した。「モーメント」はTwitter上で話題になっていることをリスト表示する新機能。フォローしているかどうかに関わらずTwitter上で起きているおもしろそうなことや、興味深いことを、アイコンをクリックするだけですぐに表示させることができる。同機能は現在米国内のみで提供中。日本でも、ツイートやDMなどを通してモーメントのリンクをクリックすることで体験できる。

今注目されている話題をリスト形式で表示・関連情報も閲覧できる

「モーメント」はTwitter上で話題になっていることをリスト表示する新機能。

アプリのタブから稲妻アイコンをタップすると、今注目すべき話題がリスト形式で表示される。

情報には見出しと短い概要が表示され、興味のある話題を左右にスワイプすることで、関連したツイートが次々と表示。

ツイート上の画像や動画、Vine、GIFなどにすぐにアクセスできるようになっている。

また、情報はフォローしているかどうかに関わらず表示され、新しい話題やツイートが出てくるたびに更新される。

スポーツの試合などのメーメントをフォローすることで、通常の自分のタイムラインに、モーメントのツイートを表示させることも可能。

同機能は現在米国内のみで提供中。

日本でも、ツイートやDMなどを通してモーメントのリンクをクリックすることで体験できる。

ニュースリリース

関連記事

2015年10月14日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事